イギリスのシャンプー9 Naked | 精進するし

精進するし

緑茶の国の試される大地から紅茶の国の発展途上地に留学中。

そろそろネタがつきそうだ。使ったシャンプーの名前が思い出せない。


今回はBoots(ドラッグストア)で買ったもの。

Naked

使ったのはRescueだったかな。

公式サイトのロゴを見ればわかるけど、これもナチュラルシャンプー。
例によって、ナチュラルではないものと比べれば泡立ちにくくて指通りが悪い。植物の様なすっとした匂い。
まあ普通のナチュラルシャンプーという感じ。特に悪いところはない。

トリートメントを使えば滑らかにはなる。洗い流すタイプと流さないタイプの両方がある。
流さない方はちょっとべたついた気がする。
流す方の使いきりサイズは袋が開けにくいから事前にはさみで切るべき。そして量が多い。ロングの人向け。


あまり安い印象はなかったのに、公式で見ると結構安いようだ。でもこれはトリートメントがないとちょっと不安だからなあ。


そしてまた個人的な問題だけど、床にしかものを置けない電話ボックスサイズのシャワールームを使っていると、容器の形は結構気になるところ。
このコンディショナーの容器はチューブだから当然下に口がついていて、ふたにも口にも水が溜まってちょっとうざい。シャンプーは上に押して開ける口がついているボトルなのに何故だ。