料理 | 精進するし

精進するし

緑茶の国の試される大地から紅茶の国の発展途上地に留学中。

最近ほぼ毎日料理してます、つらです。
朝昼はパン食べるから夜だけだし
だいたいパスタか芋か麺かご飯の一品料理だけど^p^

自分にとって料理は楽しい<<<<<<<<<面倒だし
同じ時間を使うなら他のことやりたいって思う。
レシピ見るのも材料そろえるのも面倒だから作れるものが限られて
さらに楽しくなくなっちゃうんだけど
でも毎日作る。


毎日作って偉いねって言ってくれる人結構いるけど
なんていうか、自分にとって料理は
掃除洗濯とか入浴とかと同じ感覚で
する気にならずとも
自分の意思とは関係なく
当然やるべき事。

昔から親がほとんど外食しないし
惣菜とか弁当とか既に出来上がったものも買ってこなかったから
そういう感覚になってるのかも。

まあどうせ作るなら
よもみたいにいろいろ冒険したり
きょへみたいにこだわってみたり
ねーさんみたいに楽しく作って人にふるまったり
できたらいいなーとは思うけど
それはまだまだ先の話。

というか、そこまでやる気にはならないかなーと思う^p^p^
でもモノ作りっていう感覚は好きだから
今は楽しくなくてもいつか目覚めたりするかもしれない^p^p^


とりあえず、熱いのと手がかさかさになるのさえなんとかなればね!!