土下座したい1 | 精進するし

精進するし

緑茶の国の試される大地から紅茶の国の発展途上地に留学中。

最近手紙書いたら全然文章書けなくなってたからもっと頻繁に日記書いてまともになろうとした結果がこの長文だよ!!

以下tweetのまとめと日記。


高校の時は初めの数カ月は完全に他人行儀だったし、
ずっと同じクラスでもほぼしゃべらなかった人もいた。

東京にいた時はましになったけど、それでも1年間でできた友達は多くない。
それも今までに比べるとまだ全然友達っぽくできてないし。
他のクラスメイト達皆好きだったけど全然しゃべれなかったし。

今までは家族以外に名前で呼ばれることなんて滅多になかったのが
東京では皆下の名前しか知らなくて
自分じゃない気がしてすごく嫌だったのが

環境も考え方もだんだん変わっていって
今、結構開けてきたのかも。

緊張とか気を使うとかそんなことは今までもないんだけど、
何故かいつも真っ白だった頭の中に
色がつきだしたような。



というわけで

昨日、先月であった日本人の友達3人と一緒にロンドン行ってきたヽ(^ω^)ノ

精進するし


3人はもう何回もロンドンに行ったことあって
自分だけ初めてだから
金魚のふんの様に超他人任せでくっついて行った(^p^)

(・ω・)<えー行きたい所ー?どこでもいいよー有名どころは行きたいけど今日じゃなくてもいいしー)

(・ω・)。o(だって皆もう観光地は巡ってるから行きたくないかもしれないしー
ひとりで行けないこともないしー距離わからないからどの程度いけるかわからないしー
友達と一緒じゃないと行けないところとか気付かないところもあるしー)


コベントリーから電車で乗り換えて約2時間。
値段は往復£11って、距離は札幌-旭川間と同じくらいなのに安(´Д`)

到着したユーストン駅からキングスクロスが近かったから
9と4分の3番線見たいって言って連れて行ってもらったのに
工事中でハリーポッターの雰囲気も何もなかったm9(^Д^)

精進するし

まあまだ3年もあるしおk(´・ω・`)


それから久し振りにラーメンを食べ、
三越に一時帰国し、
ジャパンセンターでカレーのルーとかようかんとか日本食を調達し、
バッキンガム宮殿とかビッグベンとか

$精進するし

定番観光スポットに連れて行ってもらい、

精進するし


美容室に行く2人と別れてからが問題だった/(^o^)\


続く。