ちょっと遡りま~す😆

2月9日✨

久しぶりに幼なじみのゆみ姐さんに会う。
もう半世紀近くのお付き合い😆

最後に会ったのは4年前。
久しぶり過ぎて、何喋ろうかとかちょっと考えたりしたけど、会うと近況報告に盛り上がり😆

行きたいお店を告げると車を出してくれはった✨
ありがたや~✨

近年の私のホットスポットである淡河・大沢(おおぞ)辺り。
今回はキモリさんはスルーして、別のお店へ。

途中、はなとねさんに寄って、いつものベーグルを購入✨

その後、「え?この道、合ってんの?」みたいな、山陽道の側道を走る😂

あっち行けこっち行けと指示して向かった先は…

ポツンと1軒屋😂
(かなり広い駐車場ありまする✨)

この奥の方にお店が。

軒の低い古民家。
蕎麦屋のような佇まい。

お店の名前は「まる。」と書いて「まるまる」。
1時前に到着したら、満席やったけど、ちょうど一組のお客さんが席を立たれたとこやって、少しだけお待ち下さいと。

玄関先の待ち合い場所で待つ。

綺麗に復元されたおくどさんが素敵✨

そう、この日は久々に、「ピッツァ」食べにきた✨


私はチーズが好きである💕
よってピザは大好きである✨

(ちなみに、イタリア的「ピッツァ」と、アメリカンなピザは別モンと思ってる😂
けど、「ピッツァ」って読むのも書くのもめんどくさいから、以下「ピザ」表記に統一😆)

けれど、なかなか外にピザを食べに行かない。
 
理由のひとつは、ぼっち飯が多いため、ピザを1種類しか注文できないからである。
(そして迷った末に捻り出した注文が、ハズレやった時の敗北感と後悔の念が半端無いから😭)

もうひとつは、家で食べるピザがそこそこ美味しいこと。


↑この、ニッポンハムの4種チーズのピザを焼いて、生ハムとベビーリーフをトッピングしてレモンドレッシングぶっかけたヤツがけっこう美味くて好き✨
ホントは生地から作りたいけど😂

とにかく、チーズたっぷりの熱々が食べたいんやけど、お店によっては少し冷ましてから出てくるから許せなかったりする😠💢

ピザ屋さんに行って、美味しいなと思ったのはここかな?
 


まあ、まだ今程食べ歩いてなかったころやけどね💦

前述の生ハムピザは、ここのピザの真似っこ😆



で、今日はひとりじゃないし、気になるお店も出てきたもんで、お付き合いをお願いしてみてん。


今回のお店は、コープさんが出してはる月間誌「ステーション」の昨年の11月号に掲載されてたお店。


すぐさまチェックはしたものの、前述の理由もあってなかなか行けんかってんけど…。

 


ブロ友さんが行ってはって、触発されました😆



さてさて、良く食べる大食漢(もうおっさんみたいなもん😂)なふたり😂

まずは生ハムサラダのピザ~✨
私的には外せないヤツ✨


気持ちサイズが小さいかな?
直径が22cmくらい。

うん、あつあつ✨
生地、美味しい~✨

単純にベビーリーフと生ハムを乗せてるだけやったので、これにさっぱりめのドレッシングか、オリーブオイルを少しふってほしいかなと。

あつあつをガツガツ食べる私。
ゆみ姐さんがとつとつと、ここ2~3年の大変やったこととか色々を話してくれてるのに、お構い無しでゴメン🙇‍♀️💦💦


パスタもちょっと食べたいな~、とのたまうゆみ姐さんのオーダーのバジルパスタ。


「ピッツェリア」なので、パスタは種類少なめ。
でも、このバジルのパスタ、しっかり濃厚でめっちゃ美味しかった✨

しかし、もう1枚オーダーしてた「クアトロフォルマッジ」がなかなか来ん😅

お客さんもだいぶ捌けて、マスターなんかちょっと外側に散歩に行ってたりして。

もしかして…忘れられてる?


声を掛けたら、「あ、もうよろしいですか?」って。
いや、待ってるって😂


で、到着したこいつも粉砕😆
これはチーズたっぷりで更に美味しかった✨
付いてきたはちみつも美味しかったけど、ややチーズに負けてる感じやったので、ほぼはちみつ掛けずにたいただきました✨


古民家の雰囲気も良し✨

篠山の人気店「クワ・モンペ」の3代目のシェフやったらしく、あの味がここでいただける✨
ここもいずれは行列店になるのかな?

…クワ・モンペさんも行ったけど、そんなに…って感じではあったけどな💦

結局1年ぶりやん😂
でも、このパフェがシンプルで美味しいねん✨

犬大好きな姐さんに、そらちゃんかミツバちゃんを会わせたかってんけど、どちらもお休みでした~😭