どーも!


祐貴です!


今日はうちの教室に届いたラーラぱど 東京WEST版を読んで、


共感したので、書いてみました♪


僕はよくファッション雑誌を見るんですが、メンズのはあんまり読みません(笑)


たいてい激しすぎるし、もしくは「それって外国の方じゃないと似合わないよね…」って思うことが多いからです。


なので、なにを読んでるのかいうと女性誌w


それを読んで全体的なファッションの流れとか色使いとかを参考にするわけです。




さておき、




メンズは服装をないがしろにしがちですよね。


着れればなんでもいいとかよく聞きます。


それに自分は気をつけていると思っている人。


そういう人も自分がオシャレかどうかに気をとられて、どこに行くにも自分の好みの格好で通してしまっているかもしれません。


しかし、世間の流行とTPOをわきまえた格好というのは違います。

その場の趣旨にそぐわない格好というのは周りの人からは好ましく思われないものですよね。


つまり、


TPOを押さえた着こなしができる=周囲に配慮できる成熟した精神の持ち主の証


となって、短時間で好印象を与えることができます。


やはり、どうしても人は初見のイメージが強いですから、見た目大事ですよね!


このように服装は内面の美を表す手段なんです。


↑こんな感じで大体書いてあったんですが、


「あーなるほど!!」


と思いました。



僕は、最初にも書いたとおり結構ファッション誌も好きだし、オシャレ自体も好きだったんですが、こんな風に考えた事はなかったので、思わず感嘆してしまいました♪


学生のころは男の癖になんて言われることもありましたが、これからも内面の美を磨いていこうと思った祐貴でした。


でわ!