30日間英語脳育成プログラム 11日目(3/3) | 独学による英会話マスターへのみち

独学による英会話マスターへのみち

いつかは英語をしゃべれるようになりたいと思いつつ、もってる資格は英検4級。

独学で英会話は身につくのか?

英語が全くしゃべれない状態から、英語がぺらぺらになるまでをつづります!

ただいま挑戦中の教材 : 30日間英語脳育成プログラム


Story No 11 「Yuck!」


昨日決めたとおり、ジョギング中にリスニングをしたわけですが、走り始めてから若干後悔。

なんせ、ストーリーで語られている内容は、オナラの話ですから。

なんだかこっちまで臭ってきそうな気がして。

約1時間のジョギングの間中、

-あんたオナラしたでしょ!

-してないよ!

-やっぱくさい!

-お前がオナラしただろ!
-うそーん!俺だよー!

みたいな会話をずっと聞いてるわけだから、いい加減うんざりです 笑


その甲斐あってか、帰宅後のシャドウイングはなかなかスムーズに終了しました。


次のストーリーを確認したところ、会社から疲れて帰宅してくるというストーリーっぽいんですが、


今までの中で一番長いんじゃないかと思うくらい長いです。

若干不安になりつつ、
明日からまた仕事なので、出勤時間のリスニングからがんばろうと思います。


30日間英語脳育成プログラム