ただいま挑戦中の教材 : 30日間英語脳育成プログラム
![]()
Story No 10 「Fall in love with her at first sight.」
昨日予告したとおり、今日から1つのストーリーを2日に分けて進めていくことにします。
プログラムを全部終わるまでの時間は単純計算で倍になるわけですけど、
無理して30日間で終わらせようとすると精神的にもきついですし、
なにより自分の体に英語がちゃんと吸収されていると思えないまま進むよりも着実にやりきったと思えてから次に進んだ方がより身につくと思いますからね。
さて、今日のストーリーは男女が好きな芸能人について話します。
今回は、1箇所以外、ほぼ完璧に聞き取れました。
どうしても聞き取れなかったのは、
やはり男性のセリフ(怒)。もう敵意すら覚えます。
聞き取れなかったのは、
I saw her the other day.
ディクテーションでは
I sought of day.
と間違っていると分かっていながら書き取りましたが・・・。
正しいテキストを確認した上で音声を聞いても、そう言ってるようにはやっぱり聞こえないのって、本当に切ないです。
俺の耳がおかしいのか・・・。
でも、男性の長セリフがほぼ100%聞き取れたのはうれしかったです。
最初はbarten job と聞こえたところが、
あるとき、part time jobと聞こえ出して、ふむふむ!!みたいな。
音読、シャドウイングは明後日に(明日は飲みに行くから!!!)。
そうそう、ココ最近、英語でしゃべる夢をたまに見ます。
といっても夢の中でぺらぺら英語でしゃべってるわけじゃないですけど。
30日間英語脳育成プログラム