グーグルの不具合 検索結果はどれもこれも「危ないサイト」だとか‥ | 考える道具を考える

考える道具を考える

The instrument which I think

グーグルで検索した。
チョイスされたデータには、ほとんど全部に、
「あなたのパソコンに不具合を起す可能性が大きい」旨の情報が付加され、
それでも選択すると、やり直せ!という文字が登場しましたね。

皆さんも経験されましたか?

これは、人為的な誤作動だそうで、修復している最中とか。

でも、一端、こういう警告が登場すると、
どういう心理か、そのサイトが「危ないサイト」に見えてしまうから不思議です。

意図的に、警告するという「テロ」もありうる現象かと‥‥違った意味で怖さを感じてしまいましたね。

情報は選択した自分が客観的に判断すること。
改めて確認したところです。