
あのアンドリュー・ロイド=ウェーバーの最新作 「ウーマン・イン・ホワイト」が、東京青山劇場で、いよいよ開幕しますね。11月18日から。
オペラ座の怪人に匹敵する楽曲がはじめて披露される。楽しみだ。
日本でのキャストは、異父姉妹に笹本玲奈さんと神田沙也加さん。画家ハートライトに別所哲也さん。その他石川 禅さん、山本カナコさん、光枝明彦さん、上條恒彦さんらの実力派が並んでいる。
‥‥
ミュージカルで超有名になっている楽曲に、キャッツの「メモリー」がありますが、本作品の中には、メモリーと同様、世界的に誰でもが口ずさむことができる可能性のある音楽が隠されているのだそうだ。
いちはやく、その曲は何か‥そんな発見に期待しながら、青山劇場に足を運ぶことにしましょう。