ご訪問ありがとうございますm(_ _)m

テレビ大好き人間(てれずき)です。

テレビテレビの情報をブログで書いています。

X(旧ツイッター)でテレビ情報をつぶやいています⇒

「くるり~誰が私と恋をした?~」第1話

2024年4月9日(火)にスタートしたドラマ「くるり~誰が私と恋をした?~」を見た感想です。

2024年春ドラマが着々とスタートしている中、「くるり~誰が私と恋をした?~」が始まりました。第1話のサブタイトルは、「記憶喪失と恋の四角関係!?」でした。

事故で記憶喪失となってしまった緒方まこと(生見愛瑠)。私生活でも会社でも人に嫌われないよう素を見せず、悪目立ちしないよう生きてきたことが分かるシーンがいくつかありました。

カバンには男性用指輪が入っていたが、誰に贈ろうとしていたのか思い出せない。そこに、指輪がピッタリとはまる男性3人が現れました。

「元彼」「唯一の男友達」「運命の相手」と言う彼らの登場で、恋の「四角関係」になりました。「元彼」と語る西公太郎を瀬戸康史さん、唯一の男友達と語るまことの同僚・朝日結生を神尾楓珠さん、運命の相手と語る板垣律を宮世琉弥さんが演じています。

記憶喪失をきっかけに、今までの自分を見つめ直すことは良いことだが、「勢いで会社を辞めてしまうのはどうなの?」と感じました。

大手の会社で、福利厚生もバッチリだし、記憶喪失を理解した上でも雇用を続けてくれる配慮もあったのに・・・。仕事内容も見直し、営業職から事務職になったのに。

「くるり~誰が私と恋をした?~」第1話、スタートとしては面白い内容でした。花束を持つ瀬戸康史さん、お似合いですなぁ。

 

指輪の内側にイニシャルは彫っていなかったのかなぁ。婚約指輪や結婚指輪ではなかったのですね。指輪を購入したレシートは見つからなかったのかなぁ。なんか手掛かりが見つかりそうに思いましたけど。

 

\第1話から見るなら/

 

 

史上最年少ののちゃんドラマデビュー

ドラマ「くるり~誰が私と恋をした?~」には、童謡歌手として史上最年少でデビューした村方乃々佳ちゃん(ののちゃん)が、ちょっとおませな女の子としてドラマデビューします。

村方乃々佳ちゃん(ののちゃん)は、2018年5月31日生まれで、2才5か月で「いぬのおまわりさん」を歌唱した「第35回童謡こどもの歌コンクール こども部門」では、史上最年少で銀賞を受賞しました。史上初2歳でソロ・アルバムを発売しています。

YouTube登録者数:50万人/Inatagramフォロワー数:27万人/TikTokフォロワー数:50万人というから、愛されていることが分かります。令和の歌姫とも言われています。

初のオリジナル楽曲を含むフルアルバム「Smile〜みんな笑顔になーれ!〜」が、2024年4月24日に発売されます。

【収録曲】
1.ドレミのかいだん
2.サラサラ サラダの サラ子ちゃん
3.はんぶんごっこ
4.恋したけれど
5.『ね』
6.ブー!スカ・パーティー!
7.どこまでも 〜How Far I'll Go〜
8.ハッピーチルドレン
9.にじ
10.三百六十五歩のマーチ

 

\4月24日発売Smile〜みんな笑顔になーれ!〜/

 

■■関連記事■■

「くるり~誰が私と恋をした?~」第11話 私が恋したのは
「くるり~誰が私と恋をした?~」第10話 2つの恋心
「くるり~誰が私と恋をした?~」第9話 蘇る記憶と新たな“嘘”
「くるり~誰が私と恋をした?~」第8話 好きだー四角関係終わりの始まり
「くるり~誰が私と恋をした?~」第7話 ついに始まる嘘のはがし合い
「くるり~誰が私と恋をした?~」第6話 YUKA主催の同窓会で記憶が蘇る!?
「くるり~誰が私と恋をした?~」第5話 母との再会で記憶が蘇る!?
「くるり~誰が私と恋をした?~」第4話 忘れられた誕生日
「くるり~誰が私と恋をした?~」第3話 恋心だだ漏れの指先
「くるり~誰が私と恋をした?~」第2話 就職活動は難航!やりたいこと見つかるか
「くるり~誰が私と恋をした?~」第1話 事故で記憶喪失!勢いで会社辞めるか?
ののちゃんテレビ出演「くるり~誰が私と恋をした?~」フルアルバム2024年4月発売!