ご訪問ありがとうございますm(_ _)m

テレビ大好き人間(てれずき)です。

テレビテレビの情報をブログで書いています。

X(旧ツイッター)でテレビ情報をつぶやいています⇒

「春になったら」第5話

春になったら

3ヵ月に結婚する娘と、3ヵ月にこの世を去る父「親友と48年ぶりに再会!学生時代の償い」

 

ドラマだから第3者として見ることができるが、もし自分だったらと思うと色々と考えさせられることの多い「春になったら」です。

第5話では、木梨憲武演じる雅彦が、葬儀会社に勤める岸(深澤辰哉)に、自分の葬式を仕切ってほしいと頼みます。身近に葬儀関係の知り合いがいれば相談も可能だが、いない場合はどうするのか考えさせられる。

「葬式プランどうしますか?」と聞かれても、すぐに答えが出るものではない。しかし、実際に葬儀の喪主になってしまったら、結論を出さざるを得ない立場となります。そればいつ訪れるのかも分からないため、情報だけは事前に仕入れておくべきと思わされるドラマだと思います。

「人生ノート」という名のエンディングノートが第5話では出てきます。エンディングノートも多種多様だし、自らエンディングノートを書くことも考えてしまう。しかし、いつかは必要となる時が訪れる。

 

エンディングノートが必要になる時は、予期せず突然現れるのではないか。なんか考えさせられるドラマです。

 

\まずはエンディングノートを入手!/

 


福山雅治さんが歌う「春になったら」の主題歌も、やさしくあたたかい気持ちにさせてくれる心地良いメロディです。

■■関連記事■■

「春になったら」第11話 最終回!瞳と一馬の結婚式当日!
「春になったら」第10話 陣痛と葬式に呼んでほしい人のリスト!
「春になったら」第9話 パーッと楽しい葬式にしたい!
「春になったら」第8話 グラッチェ椎名最後の実演販売!
「春になったら」第7話 2人で冬のキャンプ一大決心
「春になったら」第6話 人生ノート書くも死を受け入れられない!
「春になったら」第4話 親友の神健一郎役は中井貴一さんだった