世話のやける獅子丸(ヨタハチに付けた愛称)が我が家に来て2ヶ月が経った。


その間、エンジンオイル&エレメント交換やニップルへのグリスアップ、プラグ交換やキャブレターの同調やエアフィルター交換を行った。


そういえばサイドブレーキのノッチが掛からなかった原因だったレバー根元付近のクラックを溶接したりもしたっけ。


そういえば納車後一番初めの故障は燃料キャップのキーホールカバーが取れちゃった事と


ボールチェーンとその先にあるだろう金具が無かったので自作して取り付けたっけ。


完成図


ここで備忘録


1.屋根ドア周辺のラバーパーツ交換(パーツ購入済み)


2.社外品ガソリンヒーター(バベスト)の故障の原因究明と修理


3.カーステレオ(古いカセット&ラジオ)を刷新する。


4.ETCを1.0から2.0へ交換。


5.キャビン中央メーターパネル下にパネルを設置して引出し式のドリンクホルダーや2DINのナビを付ける場所を作る。


6.ヨタハチに適したドライブレコーダーを選んで設置


7.発電機を現状の直流発電機から交流発電機(オルターネーター)へ交換。


8.交換用オイルエレメント(初期型)が無くなった場合に、代用品(汎用品)が使える改造を依頼する。


と思いつくだけでも、お金がたっぷりかかりそう。

まだ先は長い。