幻霊の神域~突~(4スキルウイズと属性違いのナイト&クレリック)
すべてのイベント配信が終了し、やっときついレイドイベントから解放されましたので、
これでひととおり全属性のラグナロクを自分のペースで周回できる様になりました。
前回は光属性でしたが、今回は、DMM版開始後にも復刻があったために多少は
整備されているであろうと思われる、斬攻撃+突防御を選んでみました。
参考:「「幻霊の神域~突~」(5スキルモンクと属性違いのナイト)」(今年7月時点)
参考:「「幻霊の神域~突~」(4スキルウイズ、SSRメンバーで)」(昨年末時点)
参考:「「幻霊の神域~突~」(属性違いのナイト)」(昨年秋時点)
繰り返し復刻されているイベントですが、自分がナイトの場合だけ、挑発やプロボークの
直後だけ、他のNPCメンバーの攻撃先が軍団兵に向く、という不具合は、とうとう修正
されないままになっています。
(わずかな時間だけ治っていたのですが再発、その後はそのまま放置されています。)
前回は5スキルモンクでやりましたので、今回は4スキルウイズで試します。
(4スキルウイズ)
手持ち用と通常攻撃のうちブラストフレアのところは、新たに作れる様になった
オーシャンクラブ武器を使っています。(シザーズハリケーンLV5/LV120×2)
もうひとつの通常攻撃はミノタウロス武器のデスサイス(LV5/LV120×1)、
これは文房具武器のものでも、あるいは花束武器のものでも同様です。
強化攻撃はバステト武器のウインドスラッシュ(LV5/LV120×1)です。
(パーティ構成)
もうひとりの火力には、DMM版での再現も考慮して忍者のSSRシャドーを
選んでいます。さらに、ナイトとクレリックは属性違いのペアのなかから
今回は炎属性を選んでみました。(昨年は闇属性を選んでいました。)
・ほぼ全員に無償配布された突属性のSSRパッチクの使用は、あえて避けました。
(地獄級)
オート、バランス、奥義の使用は一切なしでクリアできます。
・ボーナススロットの整備不足で火力が不足する場合は、奥義を使用して補いましょう。
・それでも足りない場合は、気絶時は攻撃重視、暴走時は防御重視に切り替えましょう。
・このステージのお供は終始ダメージ0なうえに、向こうからは攻撃してきます。
このため、それを引き受けてもらうのが目的で、ナイトがいたほうが良いです。
・このステージのボスは、ときどきこのお供からHP補給(回復)を受けています。
このため、こちらからの与ダメージが回復量を上回らないとクリア出来ません。
(ボーナススロットの状態)
UR武器が15本、とは言え、半数はクレリック用ですから、低火力です。
残るSSR武器3本はSSRシャドーの解放武器です。
(ボーナススロットの効果)
「属性攻撃+」はもう少しで2,000に到達しそうです。
「ちから+」と「かしこさ+」は武器の本数相当と言うか、まぁそれなりです。
(以上)