「幻霊の神域~突~」(5スキルモンクと属性違いのナイト)

 

参考:「「幻霊の神域~突~」(5スキルモンクと属性違いのナイト,DMM)」(DMM版)

参考:「「幻霊の神域~突~」(4スキルウイズ、SSRメンバーで)」(昨年末時点)

参考:「「幻霊の神域~突~」(属性違いのナイト)」(昨年秋時点)

 

繰り返し復刻されているイベントですが、自分がナイトの場合だけ、挑発やプロボークの

直後だけ、他のNPCメンバーの攻撃先が軍団兵に向く、という不具合は、とうとう修正

されないままになっています。

(わずかな時間だけ治っていたのですが再発、その後はそのまま放置されています。)

 

今回はウイズがレイドイベントに取られっぱなしになっているので、モンクで試します。

 

(5スキルモンク)

 

 

手持ち用は上限開放で最大レベルになった文房具武器(飛翔千刃LV5/LV120)、

通常攻撃はパンドラ武器から参照(スラッシュクローLV5/LV120×2)、

強化攻撃はバステト武器から参照(超人斬LV5/LV120×2)、という構成です。

 

一応リキャストタイム13秒と短かめのオーシャンクラブ武器(シザーズハンマーLV5×3)

も試したのですが、攻撃効果が少なめになってしまったので、採用しませんでした。

 

(パーティ構成)

 

 

「6月の花嫁の秘密」イベントのときのメンバー構成に、(斬属性のナイトの

SSRベニヒがおりませんので)属性違いのナイトであるSSRリヴァル(炎属性)

を加えています。他に、SSRメリッサ(雷属性)やSSRダンテ(闇属性)でも

クリアの実績はあります。このあたりは、他のSSRクレリックとの組み合わせで

相性を探ってみても良いと思います。

 

(地獄級)

 

オート、バランス、奥義の使用は一切なしでクリアできることを確認しています。

 

火力が足りない場合は、SSRアマリア(全体攻撃で威力は中程度)または

SSRリリー(単体攻撃で威力は大きい)の奥義を使用することで補えば、

時間短縮が出来て、だいぶ楽になります。

 

(ボーナススロットの状態)

 

 

UR武器が15個、SSRの解放武器が3個、ある意味シンプルなのかも。(笑)

 

(ボーナススロットの効果)

 

 

属性攻撃+はかなり大きくなりましたが、ちから+とかしこさ+は武器の本数が

ほぼそのまま反映されています。ある意味バランス汎用タイプと言えるかもです。

 

(以上)