おろち | ゴムのはたもんば

日曜の井之頭公園と、お母さん。

東京はゴミ箱が少ない。だから街が綺麗なんだ。


原動力は怒り。


二時に寝る。気持ち良いほどの目覚め。真冬の朝、霜降りる朝靄の中、気持ちだけは散歩してる。


竹原ピストルさんが死ぬほど良い人だったな、とか、プリングルズ一本全部食べると下が痒くなるな、とか、お風呂入らなきゃな、とか。


今年は目標が沢山あって。やりたい事が沢山ある。九月以降に詰め込みたい。


人間、結局金が全てで、人生金がなきゃ終わる。

でもお金が無くても楽しめる術を知ってる。こんな生活してるから。一日に百円しか使わなくても、一日に三千円使った日より面白い事もある。要はどうやって楽しむか。

だから金にならなくても楽しみたい。

でも世の中は金が全てだ。胸糞悪い。


なめてる。


覚えてろよ、と思う。


うちのろくでもない母親は、いつも、毎日の様に言ってた。いつか見てろよ。巻き舌で。


ブログは、自分が思った事を書くスペースだと思ってる。

今朝はこんな事を思った。


割れた窓ガラスから吹きすさぶ真冬の朝の風が冷たい。


今日は島忠に木材を買いに行こう。

涙が出て、空。


ジエン社のみなさん、今日でラストですね。素敵な作品を有難う。


{1F51B437-A80B-49A5-A3A3-5681991DD8B1}

{C8F9E10E-2CFE-4B3B-A215-D8994FDCCE7E}