北海道旭川市 科学館サイパル | テレマークスキーおやじのブログ

テレマークスキーおやじのブログ

ブログの説明を入力します。

2024.5.6
下の娘のリクエストで、
北海道旭川市の科学館サイパルへ行きました。

プラネタリウムを2本鑑賞しました。

映像上映の回は途中で寝てしまいました。

途中、いびきをかいていたらしく、

妻にたたかれました。

人が解説する回はしっかり観てました。


科学館の展示は大人も楽しめます。

札幌に戻り、西区の五衛門で夕食。

私はこごみと鶏天そば大盛り

ボリューム満点

山菜のこごみがとても美味しかったです。

季節の天ぷらを食べられて良かったです。

下の娘が幼稚園の裏山でとったこごみを

持って帰ってきたことを思い出しました。


妻は海老天そば

娘はとりせいろ


とても美味しかったです。

店舗外観