2024スキーNo.17 さっぽろばんけいスキー場 | テレマークスキーおやじのブログ

テレマークスキーおやじのブログ

ブログの説明を入力します。

大阪から札幌に戻りました。
今日はさっぽろばんけいスキー学校の

スキーレッスンを受講しました。

フジケン先生にお会いしました。

テレマークスキーレッスンの日でしたが、

膝がもたないので参加しませんでした。


昼食はスキー場隣のばんけい苑へ行きました。

コロナ禍で閉店しましたが復活しました。

10年ぶりくらいの来店です。

牛サガリランチセット

ホットコーヒー

メニュー

店内の様子

汽車がお料理を運んでくる窓際席は人気です。

とても美味しかったです。

これからも利用したいです。


本日のレッスン

テーマ:高速ターン


◾️プルークボーゲン

低い姿勢から外足を押し出しながらターン

板に直角に力を加える

板のたわみを感じる

内側の肩で力を受け止める

上体を外スキー側に倒さない


◾️パラレルターン

谷回りから板でしっかり雪面をとらえる

フォールラインを向いた時に板をずらさない

エッジをしっかり立てる

滑走スピードを上げる(テーマは高速ターン)


終了後も雪が降り続けてました。