犬小屋日記 vol.21 | マ道

マ道

マとマ以外

週末は一人で出かける機会あったのでソか風に行こうと思っていたのですが、


風邪をひいてしまい咳がまだまだ出るので大人しくしています

コロナでもインフルでもありませんでした


ということで、久々に犬小屋日記でもアップします



転居して4ヶ月。

 

 

相変わらずご近所さんとの交流(立ち話だったり、地域の活動とか)は全くありません

 

前の家でも、その前の家でも同様だったのですが

 

非常にラクしてますが、あとで強烈なシッペ返しが来なければ良いのですが

時折回ってくる回覧板でも町会の活動がだいぶ縮小しているのが伺えますが

 

 

【前の独身男性】

 

Vol.19


でも紹介した前の家の男性

 


てれこまが帰宅すると、駐車スペースに見たことのない車が止まっていました

 

ああ、来客なのかなと思って家の中に入るとカミさんが興奮気味に

 

「午前中、前の家の駐車場に車が停まって中から若い女性が出てきた!それっきり、外出はしていないと思う」

 

と、若干興奮気味ヲタクライク早口で捲し立ててきました

 

 

その後、寝る前に少しだけ外出すると男性の車も見たことの無い車も両方無し

洗濯物だけは干してありました。平日干されていることは無く、週末だけ洗濯が掛かっているのを見かける

 

翌日には車が戻っていました

 

 

その出来事から2ヶ月くらい経ちますが、

 

その後、車が停まっているのは見てないですね

 

 

あれは何だったのだろうか


デリヘルではないと思うのだけど

 

 

 

【横のおじさんの家】

 

転居挨拶の時におじさん(日本人)だけが出てきた隣家

 

てれこまの家のある側はシャッターが常に閉まっていて、生活の様子が伺えない

 

ベランダを見ると一人分ではない量の洗濯が干されていることはあります

 

 

年明けすぐ、見たことのないゴミ当番の袋が回ってきて

 

「これってどういうことだっけ?」とカミさんに尋ねると

 

「おじさんからだいたい説明受けたけど、もう一回聞いてくる」と隣家へ

 

 

だいぶ時間がかかったので「遅かったね」と尋ねると、

 

「最初奥さん?が出てきたけど、完全なる東南アジア系の人だった。何となく日本語は通じそうなんだけど

 

拙いので、後からおじさんの方が出てきてやっと理解できた」とのこと



引越し直後くらいにシルエットがなんとなく日本人ではない女性を見たのだけど


おじさんの奥さんだったのかな



回覧板を回してくれるのと、おじさんの出入りくらいしか生活の様子が伺えないのですが


奥さんの方が家からほとんど出ない(推測)って家だってそりゃありますよね