たまには健康的な話題を | マ道

マ道

マとマ以外


まだ在宅をメインとした勤務は続いております。2ヵ月に渡ってマッサージにもエステにも行かなかったので姿見を見なかったせいか、腹回りが明らかに酷くなってきました😢歩行量ですら減ってしまった結果でしょうか。



アプリで確認すると、たしかに半分以下の歩行量です。


気づいたのは約1ヵ月前。体重計に乗ってみると、自分史では未踏の数値に到達しようとしていました。いや、超えていたかもしれませんね。


自己管理ができていないからこういうことになりますが、楽して腹筋を鍛えることができないかと調べた結果、プランクチャレンジすることにしました。


プランクチャレンジ


https://matome.naver.jp/m/odai/2148634738517326501


色々調べた結果、腹筋にも効きますが無為に続けると腰を痛める可能性もあるとのこと。1回を30秒と決め、ペースとしては起床後、風呂に入る前、寝る前の3回と、簡単な腿上げ運動を行いました。


結果としては、その計測より本日現在で3kg減です🥳運動自体も慣れてきたので40秒に変えたりしています。


(かなり主観を交えて書いてますが)お腹の出っ張りは内臓を支える筋肉が無く、重力に従うようなイメージなのかと思います。それが腹筋により支えられて、細くなったようなまあ、個人差はありますけれども。


ということで。お困りの諸兄はお試しください。