NOMADofNOWHERE@渋谷LINE CUBE2月28日 | Silence

Silence

ユニゾンで奏でるsilence

2月28日、29日と渋谷LINECUBE2days

「ふてほど」の公式さんが、どんどん動画を上げてくれるので、余韻冷めやらぬまま、「はーじめて仕立てる背広〜」と脳内再生しながら会場へ。


「OSAKAN Tシャツ」売れてないそうです。(自信のデザインだったらしく、ちょっと拗ねてました笑)

私も最初買おうと思ってたんですけど、来てると「大阪出身?」って聞かれそうでやめました。デザイン良いんですけどね!パジャマ代わりに着ようかな?

大阪の方は是非、家族の分も買ってあげて下さい。



連ドラは撮影始まっているそうです。

コットンテールも明日から公開!楽しみがいっぱい




会場内には撮影スポットができていました。

スタッフさんがいるので、1人の方も撮影してもらえます。

(以下ネタバレしてます)









逆光の中、亮ちゃん登場。

相変わらずの声量と響く声、前日友達と3時まで飲んでたそうで、よくあんなに歌えるなー。

そしてスターオーラでピカピカです✨

やっぱり連ドラ撮影とか始まると違うのかな。

「シブヤー!」とか盛り上がって行こうぜ?みたいにシャウトしていて、おお!と思いました。珍しい(^ ^)


「素晴らしいミュージャンの音をたくさん浴びて、みんなが帰り渋谷駅までスキップして帰れるような、そんな楽しい時間でありますように!そんな未来をみんなで作りましょう!!」


しかも、今日はベースがヒロさん!!身体に響くベースがたまらない。

ウッドベースであれだけの音が出せるベーシストってなかなかいないと思う。


前半、ずっーと休みなく歌っていて、「あー疲れた」

とMCへ。

「5年ぶり、地上波復帰したぞ!!」(会場すごい拍手!おめでとう!おめでとう!の声が)

「それにあんな、愛情溢れる役、キャスティングしてもらえて。。磯山さんのおかげなんですよ!!磯山pの。

離婚しようよ、もね、磯山さんのおかげ!

みんな、磯山さんにお礼言ってね?」(会場、ありがとう!ありがとう!って歓声すごい)


地道に仕事してきて、こんなふうに前の仕事が繋がっていくなんて嬉しい、みたいなことも言っていました。

本当にそう思う。ちゃんと見てくれてる人は評価してくれてる。勝手な記事書いてる人たちは、亮ちゃんのことを知らない人(ずっと見ていない人)ばっかり。独立してそのことが本当によくわかるようになったよ。。


「5話、見てくれました?一回しか見てないよ!って人?(挙手)何回も見たよ!って人?

あれ、小川市郎さんが、純子ちゃんや自分のことに気がついていた、って思って見ると見方が全然変わりますよね?僕も台本を読んでいて、そうわかって読むのと話が全然違っていて。。すごいな阿部サダヲって思いました。本当は阿部サダヲさんって言わないといけないんでしょうけど、野球選手を呼ぶみたいにね、すげ〜!阿部サダヲ!!って思いました。」

 


「アイスクリーム、前は2人で歌っていて、リアレンジして、そのときはそう思わなかったんですけど、サブスク、解禁されたじゃないですか?それで、聴いていて、歌詞がいつも一緒にいた幼馴染がだんだん離れて行ってしまう、みたいな意味にも聞こえて、(胸をつかんで)ウッってなったんですよ。聴いてみてください!そう聞こえるから。それで安田くんにそう聞こえるって送ったの。そうしたらヤスが、俺も最近聴いたよー。そうやねー。って。新幹線の中で。(歌詞、早く会いたい。今すぐにですものね。。涙)

グループ名変わるのも、新幹線の中でヤスからかかってきて。電波悪い中でね!名前、変わるんやけどー、直接聞くか、動画も作ったんやけど、動画見るのと、どっちがいい?って(ヤスっぽい笑 ここまでヤスのセリフは全部モノマネで変換してください)

じゃ、両方で!!って答えて(動画みたら)SUPER EIGHT!!って!(ドン!ドン!みたいなゼスチャー付き)」

しばらく間があき

「すばるくん、元気かな?元気?(会場から元気!ってお返事)そっか、そっかー。元気なんや。実は今日、すばるくん来てるんですよ!(めちゃくちゃざわめく会場!)あ、ウソです。来てません!!連絡先知らんし。他のメンバーも電話番号とか知らないんですよ。

でも皆さん、すばるくん来てくれたら、キャー!なんやね!!(嬉しい感じなんだね!)そうかー」ってニコニコ。

ちょっとなんか企んでる?って顔に私には見えたけど、違うかな?

その後、前列の気絶しそうなヲタクに?「大丈夫?」なんて言ってました。渋谷だから思い出したのか?いずれにせよ、自由に旧メンバーの名前を出せるようになったのは、良いことです。でも、びっくりしたー!!



ここで質問箱


「眉毛の可動域が印象的ですが、いつからそんなに動くようになったんですか?」

「眉毛、眉毛ね!自然と動いちゃう。グッズの絵もそんな感じになってますよね?でも、練習もしてます。ジャックニコルソンって俳優さん、知ってます?シャイニングの(手と手の間から顔を出す)こうやってる人!眉毛がすごく動いて、マネして練習してる。ジャックニコルソン眉毛で検索してみて!デカプリオがマネしてるのも出てくるけど、すごい上手いの!今、やってみるねー。まだ手を使わないとでけへんのやけど。。」

と後ろを向いて、顔を作って。。この顔↓やってくれました!!




たしかにこの表情、亮ちゃんよくするかも!

「Re:リベンジ」でも、眉毛思いきり動かして欲しいな。



「埼玉の⚪︎⚪︎さん。。プロサッカー選手をやってます。え?すごい!試合前に亮ちゃんのライブの映像を必ず見るのですが、亮ちゃんもライブ前の必ずやるルーティンってありますか?え?試合前に見てくれてんのや。ありがとう!!」

浦和レッズ?女子サッカーなんでしょうか?それとも男性?亮ちゃんに元気もらってるんですね!

「ありがとう!なんやけど、俺、ルーティンとかジンクスとかそういうのだーい嫌い!!家を出る時に右足からとかそういうの。だってするの忘れちゃったとき、イヤやんか。だから、ありません。ごめんね!」


理由が小心者の亮ちゃんらしい(笑)


「でも、必ずお風呂に入るかな?お湯ためて。昨日も3時くらいまで友達と飲んでて、やっと逃げて帰って来て、11時頃起きて、お風呂入って、また出かける前にお風呂に入りました。」

最近、湯船につかるんですね!うん。その方が身体に良いと思います。

「それルーティンとかジンクスと違うやん。風呂入るって、人として当たり前の生活やん」って自分で突っ込んでましたが(笑)


そして最後は

「埼玉県の藤原‥なんや!ドラムの藤原さんからです。長いな。え?」

「自撮り?!なんなんもう。来いや!!」

ドラムの藤原さんでした!!

一緒に自撮りして欲しかった藤原さん。

会場も一緒に写真撮りましたよ!

そしてすぐXに上げてくれました。

(これ、8?SE?とかウルサイ亮ちゃん笑笑)






嬉しそうな亮ちゃん。「仲間ができて」って発言もあって、本当にライブ中楽しそうで良かったな、と思います。


新曲の黒田さんのギターはすごいし、オールドスクールのジュンさんと黒田さんの掛け合いもすごいし、

ラスト、バナナジュースからTOKYOHOLIC、OSAKANの流れはすごい盛り上がって、もう相変わらずとっても楽しい、クオリティ高いライブでした。


アンコール、やっぱりアンコールのリズムが気に入らない亮ちゃん。「亮ちゃん!亮ちゃん!って、僕もう39才よ?アンコール、アンコールってリズムも日本独特で農耕民族っぽいやんか?もっとさ、タタタン!アンコール!みたいな。でもこれ、みんなに浸透させるの難しいよね。。」


で、一回はけて(笑)タタタン!アンコール!とやってる会場に満面の笑みで再登場!からの

I don't understandをみんなで大合唱。


ご挨拶をして

「みんなで思い出上書きして行こうぜ!」(これ、スタッフさんにやれと言われてるれしい)

オモイデドロボーを歌って終演。


ラストは亮ちゃん、スキップで帰っていきました。

(黒田さん、カッコよくピック投げてくれてた!)


あー楽しかった!いつ行っても、何回行っても楽しいなんて、すごくない?!

それにヲタクの皆さんの質問が面白い!

私も今日は何か書いてみようかな?


すごく高くジャンプしてるスキップ!(インライより)