テレアポ 電話営業 「コツ と 極意」

テレアポ 電話営業 「コツ と 極意」

僕が日々の仕事で使っているテレアポのコツや裏技的なものを公開していこうと思います。

Amebaでブログを始めよう!
こんばんわ、テレップです。
今回は僕がこの度、立ち上げた新ブログの紹介になります。

いわゆるイケメンやお金持ちの男性と知り合う方法について書いてます。
皆さんの婚活や恋活のサポートになればと思いますので、
以下の文字リンクより是非、ご覧ください。

年下の彼氏の探し方
http://ikemen-and-kanemoti-kareshi.blog.jp/archives/1016682377.html

年収一千万円以上の彼氏を作る方法
http://ikemen-and-kanemoti-kareshi.blog.jp/archives/1016311538.html

福山雅治似の彼氏を作る方法
http://ikemen-and-kanemoti-kareshi.blog.jp/archives/1014280782.html

ぽっちゃり女性が好きな男性と出会う方法
http://ikemen-and-kanemoti-kareshi.blog.jp/archives/1016927391.html
お久しぶりです。テレップです。

皆さん、新年明けましたがいかがお過ごしでしょうか?
私は寝正月になっております(笑)

実はこの度、ブログを閉鎖させていただくこととしました。
というのもこれ以上、ノウハウとして更新するネタがなくなってしまったんですよ。

もう半年近く更新してないにも関わらず、ブックマークやお気に入りに登録して、
このブログをご覧いただいてる方もいるのが嬉しくもあり、
申し訳なく感じてしまいました。

1月31日までは残しておきますので良かったら、アクセスしていただけたら幸いです。
誠に勝手ではありますがよろしくお願い致します。
お久しぶりです。テレップです。

しばらく、更新が滞っていてすいませんでした。
書こうとは思っていたのですがなかなか、新しいネタが
見つかりませんでした。

そこで、電話営業のノウハウ以外に皆様にお役に立てる情報が
あればと思ってレビューブログのようなものを立ち上げました。

そこで、僕が普段、使っていたりとか巷で話題になっている
サービスなんかを紹介して行こうと思っているのでよろしくお願いします。

以下がURLになります。

http://fanblogs.jp/tele-rep/
こんばんわ、テレップです。


昨今、ハッキング等の横行や個人の過失による
情報漏洩事故が多発しています。

少し古いデータですが
日本ネットワークセキュリティー協会が
まとめたデータによると2011年では
1551件の情報漏洩が発生しています。

※詳細は下のリンクをご覧ください。
http://www.jnsa.org/result/incident/2011.html

また、これら1件当たりの平均想定賠償額は
1億円を超えており、企業によっては会社の
存続を揺るがすほどの大事故になります。

なぜ、こんな話をさせていただいているかというと
皆さんもこうした事故を引き起こす可能性が
あるからです。

実は皆さんが日々、扱っている情報というのは
立派な個人情報になります。

まず、個人名が入ったリスト自体が重要な
個人情報ですし、他にもヒアリングできた
情報についても同様です。

例えば、こういったリストを紙で家に
持って帰る途中で紛失したりしたら
立派な事故になります。

また、仕事上でメールを送信する際の
添付ファイルも要注意です。

可能であれば1つの取引先に対して、
1つのブラウザを使用するといった運用に
変えた方が安心だと思われます。

長々と語りましたが日々の業務で
得ている情報の価値や事故を
起こした際に重大性を意識して、
仕事に臨んでいただけたらと
考えてこの記事を書きました。
こんばんわ、テレップです。


どんな仕事でもそうですが結果がなかなか出ないとやる気も
下がってしまいがちですよね?

今回はテレアポ時のモチベーションキープ方法です。

会社で必要な目標とされる訪問件数を目指し、
日々の活動を続けていきますが上手くいかない日が続くと
電話を掛けるのも嫌になってしまいます。

僕の場合は目標をアポイント以外の項目にセットしていました。
1、コール件数
一日に何件、掛けられるかを目標にしていました。
目安としてはコールの作業以外に通話記録を残す作業も
含めて一日に4、50件程度を目標としていました。

2、担当者と話した数
一日に20人以上の担当者と会話すること目標にしていました。

3、新しいトークの方法を考えながらコール。
お客様と話すたびに自分のコールを反省し、
常に改善を続けながらコール活動を継続します。
これは自分で話を考えることが楽しめる人向きです。
僕は良く自己流でトークを考え、それを社内で横展開し、
全体でトークの方法が採用されることが良くあります。

1、2については数を掛けることにフォーカスして、
数打てば当たる作戦に繋がります。
ただ、実際に行う場合はアポイントの事は忘れて、
ひたすら設定した目標到達を目指します。

3については自分のトークスキルのブラッシュアップに
繋がりますので必然的にアポイントも取れるようになります。

この様にアポイントに繋がるであろう部分に目標をセットし
活動することがアポイントを取れないプレッシャーを
和らげることにつながります。