情報の価値 | テレアポ 電話営業 「コツ と 極意」

テレアポ 電話営業 「コツ と 極意」

僕が日々の仕事で使っているテレアポのコツや裏技的なものを公開していこうと思います。

こんばんわ、テレップです。


昨今、ハッキング等の横行や個人の過失による
情報漏洩事故が多発しています。

少し古いデータですが
日本ネットワークセキュリティー協会が
まとめたデータによると2011年では
1551件の情報漏洩が発生しています。

※詳細は下のリンクをご覧ください。
http://www.jnsa.org/result/incident/2011.html

また、これら1件当たりの平均想定賠償額は
1億円を超えており、企業によっては会社の
存続を揺るがすほどの大事故になります。

なぜ、こんな話をさせていただいているかというと
皆さんもこうした事故を引き起こす可能性が
あるからです。

実は皆さんが日々、扱っている情報というのは
立派な個人情報になります。

まず、個人名が入ったリスト自体が重要な
個人情報ですし、他にもヒアリングできた
情報についても同様です。

例えば、こういったリストを紙で家に
持って帰る途中で紛失したりしたら
立派な事故になります。

また、仕事上でメールを送信する際の
添付ファイルも要注意です。

可能であれば1つの取引先に対して、
1つのブラウザを使用するといった運用に
変えた方が安心だと思われます。

長々と語りましたが日々の業務で
得ている情報の価値や事故を
起こした際に重大性を意識して、
仕事に臨んでいただけたらと
考えてこの記事を書きました。