大神 絶景版 はじめました~♪ | やっぱり愛し瑛

やっぱり愛し瑛

再び始めました!
自由人せーちゃんが自由に語るブログ。
※ブログ内に使用されているゲーム画像の著作権は、各ゲーム制作会社に帰属します。

よくお邪魔しているブログのサラマンダさんが、あるゲームをプレイ

されてて、「あ!これ、昔 友達が神ゲーだ!って言ってたやつだ!」

と、思い出して ついつい釣られて中古屋で買っちゃったよ。w

 

ま、そんなわけで タイトルにもあるので分かると思いますが・・・・・w

大神 絶景版 switchでプレイ始めました。

また、乙女ゲームじゃないんですけどね。wwww

RPGでもないんですよ。アクションゲームです。

 

マリオでもさ、なんでココに落ちるかな?

なんでソコに上がれないかな?って人 いるじゃん。w

せーちゃんは、まさにそういう人なんですけど。w

マリオは 昔、兄貴と一緒にプレイしててゲラゲラ大笑いされて若干トラウマ。

 

めちゃくちゃアクションゲーム苦手なくせに大神はじめちゃいました。w

友人に言ったら 「なんで買ったし・・・w」 って言われた。

それはアンタが、

神ゲーだなんて言うからだよ。

それに、サラマンダさんの感想見てたらどうしてもやってみたくなっちゃったんだよね

 

そんなわけで、始めた大神なんですけど、主人公はこのワンコ。

ワンコ好きには たまらない。このビジュアル!!w 

か・・・・ 可愛い!!!

ナリは、ワンコなんですけど一応 アマテラス大神。

主人公は神様なのか。だから神ゲーって言ったんじゃないよね?ww

そういう意味じゃないよね?w そうだったら、怒るよ?w

 

登場人物キャラは、なんていうか水墨画みたいなキャラデザだけど

なんだか、雑そうに見えてディティール細かいとこまで描かれてるから

皆 生き生きとしてる。 ある意味 味のある絵というか。

突如として現れた桃ノ木の精 サクヤ姫。

おっぱいぷり~ん。お尻もぷり~ん。

このゲーム、そういうところあるよね。。。w 

でもこういう絵だから別にいやらしさは感じないけども。w

スタッフに、おっぱい星人がいる感は否めない。w

 

このカナブンみたいに小さいのと・・・

毛むくじゃらのワンコがタッグを組んで、闇に覆われた世界を

救って行こうってお話。

 

途中で 『筆しらべ』 っていう技を覚えて、(忘れた技を取り戻すって

言った方が正しいのかな?)それらの技を駆使しながら、アクションを

こなしたり、敵を倒したりするゲーム。

闇に包まれた世界が、

筆一本の力で浄化される

アニメーションは圧巻。

 

Before

After

 

ちょうど、公式サイトにそのシーン動画があったので見てみて!!

ね!すごく綺麗でしょ?! ←語彙力迷子

こうやって、ひとつずつ 村や町を蘇らせていくゲームなんです。

もう、とにかく主人公のアマテラスがかわいいし、

他に出てくる動物もかわいいしで、なんか、全然クリアできる気が

しないんだけど、とりあえず続けてます。クリアできるといいんだけど・・

 

・・・マリオですら あんなんだからなぁ・・・・w

どうかなぁ・・・・???

 

ブログ村ランキング参加してます。ポチってくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村