ネルケと伝説の錬金術師たち※※感想 その6 | やっぱり愛し瑛

やっぱり愛し瑛

再び始めました!
自由人せーちゃんが自由に語るブログ。
※ブログ内に使用されているゲーム画像の著作権は、各ゲーム制作会社に帰属します。

ネルケと伝説の錬金術師たち 楽しっすなーー。www

ネルケの感想、今日もネタバレありきでお送りいたしますよ。

今日も本筋に触れる内容となってますので、

未攻略の人はバックしてくださいねー。

 

大事なことなので2度言います。バックしてくださいねー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019021116470001.jpg

このネルケ。領主様から出される課題をクリアするのは

もちろんなんだけど、主軸として遺物探し・・・というのがあるんだよね。

この地に眠る賢者の遺物というものを探さないことにはメインの話は

すすまないのだけど。

 

そこで注意しなくちゃいけないのが、研究ね。。。。

時々覗く程度でいいのかなー?なんて甘く見てると、研究成果が

発揮できなくてストーリーが行き詰まり、期限に間に合わない・・・・

ほんっと、このゲームやることがいっぱいだぁ。w

 

好きなキャラとだけ仲良くしてればいいのかと思ってたら違うのね。

研究を進めるには、指定のキャラとの交流を深めておかなきゃ

どん詰まりになるし、材料も前もって準備しておく必要がある・・・・

ほんっと、このゲームやることがいっぱいだぁ。w

2019021317170002.jpg

2019021317380000.jpg

そんなわけで、ちょっとずつ前に進んでいる遺物探し。

遺物らしき木は見つけたんだけど、まだまだ先は長そう。

やることいっぱいありそうだ。

 

一方、捜査官を辞任してプー太郎になったロータスのもとに

パメラさんが・・・・あー、この人、神出鬼没だったよねー。www

2019021317330000.jpg

ロータスに帰るように、説得してくれたのでした。。。。

2019021317330003.jpg

 

そしてそして、無事 帰還のロータス。

2019021317410000.jpg

このねちっこい笑いも、無きゃ無いで寂しかったよ。w

減らず口も相変わらずだけど、今は大丈夫。

ロータスはちょっと毛色のちがうツンだってわかったから。www

 

いつもは警護の堅いミスティが、気を使って二人にしてくれた。w

なんて、できたメイドさんなんだ!w

2019021317420000.jpg

色んなことを秘密にしていたロータス。

これを機会に、ちょっとだけネルケに明かしてくれる。

2019021317440000.jpg2019021317440001.jpg

ネルケが小さいころに、賢者の遺物を一緒に探していたのは

このロータスだったんだね。

 

その遺物探しの時に、何かの力が作動して大けがを負い

遠くの国まで吹き飛ばされてしまっていたって。

さらーーっと言ってたけど、すっげ 大変だったんじゃない?

そこで、助けてくれたのがパメラさんだったっていうんだけど。

てか、パメラさん偉大。パメラさんありがとう!w

2019021317450000.jpg

そして、ここで改めてロータスに言われることになる。

「遺物探しはやめてほしい」と。

理由は、ネルケにこれ以上危険なことをしてほしくないから・・・だよね。

 

遺物探しの発端は、ロータスが戻った今では解決したわけだけど、

んーーーーー・・・・ どうなのかなー??

もうライフワークでもあるし、いろんな人を巻き込んでるし・・・

そう簡単に「はい、そうですね。」と諦められるもんでもないよね。

ロータスの気持ちもわからなくもないけど難しいよねぇ・・・・

これから先、どうなっちゃうの??

 

ブログ村ランキング参加してます。ポチってくれたらうれしいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村