ネルケと伝説の錬金術師たち※※感想 その5 | やっぱり愛し瑛

やっぱり愛し瑛

再び始めました!
自由人せーちゃんが自由に語るブログ。
※ブログ内に使用されているゲーム画像の著作権は、各ゲーム制作会社に帰属します。

ネルケ・・・気が付くと、朝方までプレイしてることがありました・・・・。

相方はザンキゼロをもくもくとプレイ。。。

二人しておかしいことになっている・・・・・www

 

でも、相方は先日ザンキゼロを無事クリアしたようで。良かったね。

相方曰くザンキゼロは「鬱ゲー」だそうです。www

そう言っていたくせに、クリア後に 今度はレベルを5に上げて

再プレイしてます。マジか・・・・ドMだなぁ・・・自分が言うのもなんだけど

 

って、ザンキゼロの話はいいや。今日もネルケの感想でっす。

ネタバレしかないので未攻略の人は速攻バックしてね。

 

大事なことなので2回言います。バックしてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019021116470001.jpg

今日は、昨日の感想の続きから。。。。

 

そうそう、今まで 口では悪態つきながらもいつも影ながら

見守ってくれていたロータスが、ネルケの課題未達の責任をとって

辞めちゃったんだよね!!

2019021317250000.jpg

 

もう、びっくりしてびっくりして・・・・課題どころじゃないよ!! 

なーんて言っても、課題は出るんだよ。出続けるんだよ。。。www

新しい課題がまた 鬼のようで・・・売上強化月間・・・・ 

厳しいぃーーーー!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

だって、スタート時は、薬局も服屋も一件もなかったからね!!

ゼロからのスタート・・・ いや、むしろマイ・・・・・

 

なんか探索地帯の敵もむっちゃ強いのが出るようになっちゃったし!

ようやく軌道に乗ってきたところで、緊急トラブルも発生するし!

ああああ!!今、金にならないものを作ってる余裕なんて

全くないのに!!!wwww ←ヒドいことを言ってる自覚はある。

 

でも、そんなこんなで毎日、いや毎ターン 謀殺されていると

ロータスがネルケのもとを去った真相をミスティが調べてネルケに

教えてくれるんだよね。

 

ネルケに対してのロータスの思いが伝わってきて

なんかグッときちゃって 泣いちゃった。www

まさか、自分がこんなシーンでなくとは思わなかったけど・・・・。w

2019021317270003.jpg2019021317280001.jpg

ロータスには実は秘密があって・・・・

だからこそ、ネルケにここまでしてくれるわけだけど。

2019021317280002.jpg

おっし!!今度はロータスを助ける番だね!!

一度は、断念しちゃったアカデミーづくりだったけれど、

今度は誠心誠意、お願いしてみる。ロータスの思いも一緒に。

するとどうだろう、みんなが打開策を持って集まってきてくれた!!

2019021317300000.jpg2019021317300001.jpg

あとは、この話を持って領主であるお父さんに直訴するだけだね。

2019021317310000.jpg

ただ謝るだけだったら、説得できなかったと思う。

説得させるための材料をきちんと集めてから出向いたことで

領主様をも納得させることができたんだろうね。

いやーー 良かった。良かった。一安心。

 

ロータスのいないヴェストバルトは、なんかちょっと物足りなかったよ。

いつでもいいから帰っておいで。

そんなこんなで苦労して建てられることになったアカデミー。

真っ先に建設しておきました。w

2019021412260001.jpg

もう、ウザい奴なんて言わないから帰っておいで。w

 

ブログ村ランキング参加してます。ポチってくれたらうれしいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村