”◆「お金」の流れを見てみる会、ヤバかった~~!” | tel-yuta-kotaのブログ

tel-yuta-kotaのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは〜

心屋認定カウンセラーのてるちゃんです






先日、心屋認定講師「晴れる屋まゆこさん」の

〜お金の流れを見てみる会〜

に行って来ましたー!

↑まゆこさんのブログに私がちょっと写ってる〜
わーいわーい音譜






なんかさ、私は未だにお金に対して

なんとな〜く不安というか

しっくりこないものがあったわけ。



毎月なんか足らないんだよな〜とか

自分の服とか身につけるものとか

気持ちよく買えないんだよな〜とか



今年は私にもお金がまわってきそうな

気はしてるんだけども

なんとな〜くもやっとしてて



そんな時、まゆこさんのブログみたら

〜お金の流れを見てみる会〜を見つけて

ワオっいいタイミングだーって申し込んだわけです




で、で、いざ、セッションを受けてみたらばさー

えーーーっ!マジですかーーーっ!

だった!




心屋マスターの同期の友達に

てるちゃんって実はセレブだよね〜

って言われたことがあるんだけど


嬉しい気持ち半分

自分の物買うのに結構我慢してんだよ〜とか

ってか、セレブってさ

なんとなく嫌〜なイメージがあったわけ


私の中のセレブって

「○姉妹」とか「○村○ッチー」

みたいなイメージがあって




ワガママで毒舌吐いて怖い

って言うイメージだったわけ


だから私はそういう人じゃないよーっ

っつーのがあったのかもしれん



まゆこさんに色々紐解いて行ってもらって

わかったんだけど


子供の頃

うちのおばあちゃんがよく

近所の人の悪口とか言っててさー

「誰さんは大欲張りで大ワガママだ」

とか言ってて、誰かがちょっと高そうな

バッグとか服とか身につけてると


陰でメチャクチャ悪口言ってるわけ



だから私は絶対にあーはならないって

思ったんだろーね。

ついでに言われる側にもなりたくないって

思っちゃったんだろーね。




でも今になってみると

おばあちゃんもそうとう我慢してたのかもなー

頑張ってたのかもなーって

少しはわかってきた



まゆこさんも言ってた「○ッチーって実は優しい

んじゃない?」って

私もセレブになってイー!

毒舌吐いててもイー!




マスター卒業して

自分なりに自分のためにお金を使ってきてみたけど

まだまだまだまだ使っていいらしい



私がお金を使うと

旦那さんがもっともっと稼ぐらしい札束

キャーッドキドキするわぁっ



流そう流そう

喜んで使いましょう音譜


よろこべば
よろこびごとが  よろこんで
よろこびあつめて  よろこびにくる

↑昔、お世話になった人から教えてもらった言葉