ありがてぇ〜おことば | tel-yuta-kotaのブログ

tel-yuta-kotaのブログ

ブログの説明を入力します。

こんちは〜

心屋式カウンセラーのてるちゃんだよ




昨日の午後は、旦那くんの治療院の
午後のパートさんが病欠したもんで
急遽ピンチヒッターで受付やったんだー。


ここんとこ何回かピンチヒッターだったんだけどもさ


子供が産まれてからは
ずっと家事に専念させてもらってて
社会で働くっていうのは
もう10年ぶりくらいのことだから
メチャメチャキンチョーするのだわよね〜




心の勉強とかし始めるとさ
キンチョーするのは
・自分の器以上のことしようとしてる
・いい人に見られたい
・幼少期怒られた経験が多い

とかさ、色々自分責めしてたこともあったけど


最近は
いいじゃ〜ん、キンチョーしたって
カッコ悪くてみっともなくっていいじゃ〜んって
少しずつ思えてきたと思うんだよね



子供が産まれる前
結婚してから自分の勤めてた会社辞めて
しばらく旦那くんの治療院手伝ってたんだけど


ありがたい事に患者さんの中には
あきらかに旦那くんのファンだっていう方が
結構いらっしゃって



手伝い始めた頃は
そんな方たちに焼きもち焼かれたもんで
あからさまに文句を言う方も
いてねー。
凹む日も多かったんだけど


まあ、あの頃は今以上に
自分を良く見せようと必死だったのかも
いい人
いい奥さん
とか無理して頑張って目指しちゃってたかもね〜


自然体でいても言われるときは言われるんだから
自分を取り繕ってれば、そりゃ色々言われるわな
(いまだからわかるチュー


でもその他ほとんどの患者さんは
とってもいい患者さんで

その中の1人の方に言われたことが


この叔母からいただいた相田みつをの詩が
治療院の壁にかかってるんだけど

これを指差して
「これって奥さんのことよね〜っ
    私、奥さんの顔みるだけで元気でちゃう」
ってお願い



そんなこと言ってもらっちゃいまして〜

嬉しかったなぁ〜っ
で、今でも元気の糧にしておりまっすニコニコ



ほんと、ほんと、
無理して頑張んなくてもいいんだよね〜










今日の晃汰画伯は絵じゃなくて文字

甘いもの大好きな晃汰のひとりごと♡