SP忠男 とぐろマフラーに乗ってみた | リターンはカブで

リターンはカブで

大きいバイクを降りて8年
もう乗ることは無いと思っていたバイク。
ひょんなことからⅭ125ccスーパーカブを購入し
リターンライダーになってしまいました。
いつまで乗れるかわかりませんが、バイクに乗って楽しい思い出を綴ってみます。

8月4日(日)曇りのち雨

 

天気予報は雨

 

でも外を見るとまだ降っていない

 

ということで、久しぶりにあの店まで買い出しに行こうとハンターカブへ

 

 

SP忠男のとぐろマフラーも気になっていたのでインプレとか大そうな事は一切出来ないけど新マフラーを楽しむ事をメインで走ってみた

 

 

音はもしかしたらノーマルより静かかも分からん

 

それくらい長距離を走っても音疲れは一切しない

 

 

本日の目的地は、いつ行っても買えない、今となっては幻の無人販売所「中定商店」さん

 

 

串本にあるので、マフラーの慣らしにはちょうどいい距離かなはてなマーク

と思って行くことにした。

 

 

いつも通りR168をただひたすら南下する

クネクネコース

 

走っていて楽しいコース

 

 

 

今回も買えなかったら悔しいので、寄り道することなく中定商店を目指し走ります

 

 

 

ここらでSP忠男とぐろマフラーについて思ったことを少々

 

音は静かです。

@部分は流石にプロの店長に付けてもらっただけあって、どこにも干渉することなく完璧な取り付けで申し分ありません

 

回転も下から上までスムーズで

スムーズ過ぎて幻の5速を何度も踏み込んでしまいました

 

今までの巡航速度が仮に60km/hとするとプラス10km/hで走ることが出来るし、少し坂になってたとは思うけど、今までハンターカブで出たことが無い○○7km/hを一瞬ですがたたき出し、その時もまだ少し余裕があり排気音も静かでした。

 

ということで、すごく気に入ってしまいましたハート

 

am11:00 中定商店到着

 

またまた品切れ中の看板が大々的に貼られてます魂

 

でも今日は隣の作業場のシャッターが開いていたので、勇気を出して中で作業をしているおっちゃんに聞いてみた

 

テル「何時ごろ来たら買えますか?

テル「朝6時とか7時ですか!?

 

主人「昼からちょっとだけ出すかも」

 

奥から娘さんが出てきて

「この時期、盆前はほとんど店に出せる商品が入らないんです」

「中落ちでよかったら用意しますよ」

 

 

聞いてみるもんですね

 

有難く中落ちですが5パック購入出来ました

1パック200円也

 

娘さん曰く

「冬場は商品が色々揃えられるので冬に来てください」

 

 

カブでR168の雪道峠は命がけになりそうなので無理かもドクロドクロドクロ

 

 

とりあえずマグロをゲットしたので帰る方向で走っていると

 

近くに市場食堂があるのを思い出したのでランチでも食べようと行ってみると

 

 

日曜日は休みでしたガーン

 

 

今月の営業予定表です

 

 

また土曜日にでも来たいと思います

 

仕方が無いのでお腹は減りつつ帰路を走っていると以前テレビで話題になった

CHOUX 

今日のランチは

シュークリームとアイスコーヒーにします

 

 

未だにお客さんは途切れず、中々の繁盛店になっているみたいです

 

店主は絶対ボンビーを脱出してセレブの仲間入りをしているんでしょうね札束札束札束$

 

良かったです

 

 

 

今回は食べたこと無い

抹茶のシュークリームをチョイス

 

コーヒーもシュークリームも値段はお高めでしたが、美味しくいただきました

 

 

 

マグロもゲットできお腹も膨れたので後は温泉ですねハートのバルーン

 

 

 

今年初めての上湯温泉

                 

浸かっていると雲行きが怪しくなり

急にピカッ雷ゴロゴロドッカーン雷

雷が鳴りまくって怖い怖いアセアセ                                                                                                    

温泉に入っている場合じゃないので退散雷雷

 

 

大雨の中ずぶ濡れになって無事帰宅

 

 

本日の走行距離:385.4km

燃費:47.52km/ℓ

 

 

ダックスと同じエンジンなのに、リッター50kmを越えないのは何故なんでしょう?

 

 

 

家に着いてもちろん漬け丼を美味しくビールで流し込みましたウインク

 

今日はここまで

それじゃあ、またね。

 

完了