九州ツーリング   仕上げのランチ | リターンはカブで

リターンはカブで

大きいバイクを降りて8年
もう乗ることは無いと思っていたバイク。
ひょんなことからⅭ125ccスーパーカブを購入し
リターンライダーになってしまいました。
いつまで乗れるかわかりませんが、バイクに乗って楽しい思い出を綴ってみます。

九州へ来たときも旅行支援プラス3,000円クーポンで、実質バイク込み2,500円程度でフェリーに乗れた。



それに味をしめ、九州での3泊も5,000円のホテルを旅行支援の40%値引きの3,000円で泊まり、オマケに3,000円のクーポン券を貰って実質無料で九州を楽しむ予定でしたウインクウインクウインク



ところがどっこい

ガーンガーンガーン


問屋は簡単に卸してくれず、佐賀県以外は予算の上限を超え支援無しで3,000円のクーポン券も付かない

チーンチーンチーン



その佐賀県も最終日には上限を超えたみたいで、3泊とも通常料金で泊まることになってしまったアセアセ



ホテルAZ
昔は確か亀の井ホテルって名前やったよね?

ココはライダーの味方みたいなホテル

駐車場の心配も無いし、朝ごはんが付いてどの店舗に泊まっても1泊4,800円プラス税


九州全土にあるので、九州ツーリングには最適のホテルキラキラ



そして九州から大阪へ

帰りのフェリーを予約


大阪は追加支援があったのかなはてなマークはてなマークはてなマーク

旅行支援が適応されたルンルン



なので行きと帰り、合わせて約5,000円で九州に行けたことになるが、それには大阪で3,000円分のクーポンを使い切らないとならない。



九州へ行く時のクーポン券はフェリー内でも使えたし、大分のコンビニでも使えた。



それに引き換え、大阪いらっしゃいキャンペーンは、フェリー内では使えないし、コンビニでも使えない。



名古屋からの団体さんが

「これから名古屋帰るのに使うことが出来ない。フェリーの土産物屋で使わせてくれ」

と暴動一歩手前アセアセ



ボクもいつ使えるかはてなマーク

期限は13日の日曜日まで。



11月12日(土)

晴れ晴れ晴れ晴れ


クーポンの使える期日は明日の日曜日まで



でも明日は仕事。使えない。



なのでどうしても今日中に使わないと、クーポンが紙きれになってしまう

ゲッソリゲッソリゲッソリ



そうかと言って、電車賃を使って大阪市内に行くのもアホらしいので、家から1番近いクーポンが使える店を調べると


「金の豚」


もしかして

ひとりしゃぶしゃぶ💦


ひとり焼肉は行ったことがあるが、ひとりしゃぶしゃぶは初めての経験



お昼時や夕食時に行くのは、あまりにもハードルが高いので、1番ヒマであろう午後3時に入店



まず初めに「おだし」を3種類選びます


給仕してくれたお姉さんのオススメを聞いて3種選びます



どんな鍋でもそうですが、自分のタイミングで食べれるので、ひとりしゃぶしゃぶも良いもんですね😀




最近、この手のロボットが給仕してくる店が増えました




美味しくいただき、締めの麺まで食べお腹いっぱい


最後に別腹にも詰め込んでランチ終了びっくりマーク


さぁ問題のクーポンでの支払い。

60歳のシニア割引も付いて3,000円で52円のおつり

吉村知事
ごちそうさまでした

これで九州往復5,000円で行けたことになりました😃


それでは、またね
 
完了