4連休 能登へ | リターンはカブで

リターンはカブで

大きいバイクを降りて8年
もう乗ることは無いと思っていたバイク。
ひょんなことからⅭ125ccスーパーカブを購入し
リターンライダーになってしまいました。
いつまで乗れるかわかりませんが、バイクに乗って楽しい思い出を綴ってみます。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
ポチッしていただけたら嬉しいです

 

 

 

 

 

 

 

今日は白い流星号・パンダ号

 

 

やたらと目が合いました

 

 

皆さん、

秋の交通安全運動期間中

点数は大丈夫でしょうか!?

パトカーパトカーパトカーパトカーパトカーパトカーパトカーパトカーパトカー

 

 

限りなくゴールドに近い

ブルー免許の

テルさんでございます

 

 

あと一歩でいつも金を逃しますタラー

 

 

 

 

さあ!!待望の4連休ルンルン

嬉し過ぎたのか??

目が覚めると夜中1時

 

 

もう無理!

これ以上眠れませんアセアセ

 

 

天気予報を見るとなんか微妙

晴れくもり雨晴れくもり雨晴れくもり雨

 

でもこのままの勢いで

家を3時にスタート

自転車DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!

 

 

走っていると

やはり嵐を呼ぶ男テルさん

 

 

 

 

雨がザァーザァー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

でも大丈夫????

 

 

 

本当にすいません

今回おうちゃくをしてしまいましたチュー

 

 

天気予報を見てると

これは必ず降ると思い

N-VANで出発

 

 

 

 

車って荷物はいっぱい積めるし

雨でびしょびしょにならんで済むし

ラクちんですね口笛ルンルン

 

 

 

 

ただ仕事で年間4万キロ~5万キロ走ってるので

仕事の延長線上みたいで全然楽しくはないです

 

 

 

今回は車中泊の検証も兼ねますので

許してくださいね

 

 

 

 

元々この4連休では能登半島を

カブで1周しようと思ってました

 

 

 

 

最初はここ

バイクなら勝手にSSTRなんですが・・・

なぎさドライブウェイ

 

 

でも車で来たバチが当たったのか

強風で波が高く車が走れるだけの

砂浜が残っていません

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

全通路が閉鎖され、

砂浜に下りることが出来ません

 

滝汗滝汗滝汗

 

 

 

仕方がないので次に向かいます

 

 

晴れているのに雨も降ってます

その昔、東野英治郎が水戸黄門をやってた頃

(古い???)

 

ここの揚げ浜塩を取り上げていたと思います

 

最近では3年ほど前に朝ドラで

土屋太鳳ちゃん

ここの塩でスイーツ作ってましたよね

 

 

血圧高めの人にも

この塩は良いらしいですよ

 

 

 

ピントが合ってませんが

塩ソフト美味しかったです

 

ここでのお土産

(塩三昧)

塩づくりの勉強をして

次に進みます

 

車DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!

 

 

 

あたしンちのお母さんのモデル????

軍艦島(見附島)

 

 

 

ここもカップルだらけムカムカ

 

 

今日は風が強く白波がたっていましたが

穏やかな日は島まで渡って行けそうですよ

 

何でもかんでも

恋人の聖地にしたがりますよねムカムカ

 

 

一発鳴らしたら

これがビックリするくらい音が大きい

 

 

 

 

鳴り響く鐘

ひとり佇むオッサン

 

皆に注目されてしまいましたアセアセ

 

 

 

 

鳴らすときは

そ~っと鳴らしましょうルンルン

 

 

 

次行ってみよう

 

車DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!

 

 

 

 

サスペンスドラマ好きなテルさん

ここは外せません

 

 

 

 

 

 

隅々まで探しますが

今日も片平なぎさはいません

ショボーンショボーンショボーン

 

(多分東京に居ると思いますあせる

 

 

日が傾いてきたので

そろそろ今夜のねぐらを探します

 

 

氷見港の方まで移動し

 

回る寿司を無理やり止めて

ひとり宴会会場

(こんな時、車って良いですね音符

 

 

 

漁港の近くの回る寿司は

いつも食べてる回る寿司より

美味しく感じますチューチューチュー

 

 

 

明らかに買いすぎあせる

 

揚げ浜塩で食べると更に美味しい

 

 

 

車中泊OKな道の駅で

今日も1日おつかれさまでした

 

 

本日の走行距離:612km

 

車だと全然余裕OK

 

 

ー つづく ー

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ