ようこそ古都グラファー・リグヒトのブログへ

このブログでは古都を愛するフォトグラファーがカメラについて色々つぶやいていますカメラ

別ブログでは鎌倉寺社巡りを楽しく綴っていますキラキラ

右差し【てくとこ鎌倉】ホームページ
右差し公式メールマガジン

 

別ブログではこんな写真撮ってますニコニコ下矢印

 

 TODAY'S
 
ありがちなカメラ独学の落とし穴!

 

今日のつぶやき〜指差し

 

カメラを始める時にありがちな…


 

 独学で始める

 

カメラの取扱説明書だけ見てもよくわからない❗️

そのためにハウツー本が売られてます

 

 

実際に撮影に行って

 

本の内容、思い出せますか??

 

 

初めてだからとりあえずシャッターは押せますカメラ

 

本の内容を復習しながら撮るって

結構難しいと思うんです



ものすごい勉強家さんだったら

本を片手に撮影するかもしれませんがひらめき

まあ実際そんな人は少ない

 

 

独学でカメラをずっと撮られてきた方にありがちな落とし穴があります❗️

 


それは、撮影の基本がところどころ

パズルのピースのように抜けていること

 


こっちは出来てるんだけど

あっちは出来ない真顔



そして独学の時間が長ければ長いほど

撮影のクセを直すには時間がかかります❗️



たとえ上手い写真を撮ってる人でも、です



それってもったいない!!



ピースがはまれば、もっとカメラの機能を使って快適に撮影できますよ✨


 

ピースをはめるレッスンしてますニコニコ

下矢印

 

自分だけのアートな1枚を撮ってみたいビックリマーク

リグヒトのカメラレッスンを受けてみたいビックリマーク

そう思った人は公式メールマガジンを購読してくださいねキラキラ

下矢印

【てくとこ鎌倉】公式メールマガジン

購読すると2大特典無料で付いてきますキラキラ

 

【写真をアートにする5つの簡単テクニック】

② 体験レッスン1000円offクーポン

 

鎌倉最新情報もお届け音符

上差し

画像をクリックすると購読申込ページにとびますダッシュ

購読するとバックナンバーも読めます

 

 

 


モノクロもいいよ🎵