今年も1年ありがとうございました。(年末のご挨拶) | tekuteku東欧雑貨店

tekuteku東欧雑貨店

ドイツやチェコ、ハンガリーなどの東欧を旅して
出会った東欧雑貨の通販サイトtekuteku
素朴でへんてこな東欧ヴィンテージ雑貨のご紹介や
雑貨買い付けの旅の様子を綴ります



今日で2015年も最後ですね。。

皆さま、今年はどんな1年をお過ごしになりましたでしょうか。


過ぎてみるとなんだかあっと言う間で、

あれ、今年は何をしてきたかな。。?と首を傾げていますが

1月から振り返ってスケジュール帳を開いてみると

案外細かく忙しく、く毎日やって来たようですf^^;


結構大変な思いでやって来た事も、

過ぎてしまえば、そんな事もあったな~という感じで。。


何でも取り組んでみるものだなぁと思います。




ネットショップもお陰様で4年目に入り、

毎年少しずつ、お店を利用して下さるお客様も増えて参りました。


毎回ご注文を頂く度に、こんな小さなお店でも

毎週の商品アップを楽しみにして下さる方がいらっしゃることに

本当に感謝の毎日です。


4年目に入って気持ちも安定して来たとは言え

1人で仕事をしていると、気が小さくなり不安になる事もあるのですが

励ましや温かいメッセージを頂き、


「弱気になっている場合じゃないっ。よしまた頑張ろう。」と

1年やって来れました。


お店をご利用下さるお客様をはじめ

励ましてくれるお取引先の方々

手を貸し、笑顔を下さるお知り合いの方

支えてくれる家族

手伝ってくれる友人のみんな


本当に本当に、今年も1年間ありがとうございました。




また今年はお店を通して、たくさんの繋がりが出来た年。


お知り合いの方のお陰で

1人では出来ない様な体験を思い切ってさせて頂く事ができ

行動力やタイミングの大切さを学んだ1年でした。


お買い物を今まで以上に楽しんで頂けるように

来年のお店作りに何か繋げていきたい思っています。

(何ができるか、1つ2つ考えていますが、来年は出来るかな。。)


何だかご挨拶が長くなってしまいましたが、来年も変わらず

今まで作って来た繋がり、新たな出会いに

いつも丁寧に、誠実に、向き合っていきたいと思います。




年末、ご家族や大切な方とお過ごしの方も、お仕事の方も

良いお年をお迎えくださいね。


来年も皆さまにとって楽しい1年でありますように。



tekuteku東欧雑貨店 伊藤まりこ



※年始は1/4(月)から営業スタート致します