ティータイムのテーブルウェアが並びました♪ | tekuteku東欧雑貨店

tekuteku東欧雑貨店

ドイツやチェコ、ハンガリーなどの東欧を旅して
出会った東欧雑貨の通販サイトtekuteku
素朴でへんてこな東欧ヴィンテージ雑貨のご紹介や
雑貨買い付けの旅の様子を綴ります

先週末、ルポさんへ今年最初の納品へ行って来ました♪


相変わらずのんびりお茶をして見えるお客様がいっぱい。

いつも温かくて明るい店内に癒されます。

そんな中私はこっそり什器をよいしょよいしょと持ち込んで作業開始。
これもいつもと一緒でございます。


東欧雑貨,アンティーク雑貨,ヴィンテージ雑貨
東欧雑貨,アンティーク雑貨,ヴィンテージ雑貨

寒い冬はティータイムに温かい紅茶でも♪

と言う訳で、今月はティーカップやデザートプレートなどを追加しました^^

紙ものもじわじわ無くなって来たので、追加しています。


ディスプレイを変更しましたので、今まで見つからなかった商品が

掘り当てられるかもしれませんよ~。


実はこの日、什器をわっせわっせと載せ替えていたら、

ハリスさんのオーナさん夫婦が偶然にもこちらでお茶をしてみえました。

この時期は寒さと買い付け前の下調べが重なって

少し家に籠りがちになるのですが

今週、来週と、昨年開催した冬のマルシェのお疲れ様会と

新年会を開催してくださるとかで、楽しみです♪


東欧雑貨,アンティーク雑貨,ヴィンテージ雑貨
少し話が脱線しましたが、ルポさん節分ギフトの提案をしてみえます。


こちらのスタッフの方がデザインしたラッピングペーパーが

すごくユニーク!鬼がこん棒をもってちょこまかしています(笑)

さすがルポさんセンスが光りますね^^


ルポさんは今年は色々と活動の幅を広げて行くそうです。
イベントの企画もしたいと言うお話をしてみえたので

私も企画展の依頼をしてきました。


今年はこちらで開催できるかもしれません^^


今年の抱負を話したりしながら、

どんどん前へ進むルポさんに触発され

私も改めて頑張ろう!と思える納品でした。



→Fruits cafe Lupos

岐阜県多治見市明和町5-13-17