かわいい絵本をご紹介☆ | tekuteku東欧雑貨店

tekuteku東欧雑貨店

ドイツやチェコ、ハンガリーなどの東欧を旅して
出会った東欧雑貨の通販サイトtekuteku
素朴でへんてこな東欧ヴィンテージ雑貨のご紹介や
雑貨買い付けの旅の様子を綴ります

2011.8.27 Saturday Part8


ドレスデン観光の帰り、そう言えばちょっと観光客気分を満喫しようとお土産屋さんに立ち寄った時の事…


カラフルなドイツの絵本たちに心奪われ夢中になりました。

良く考えるとあんまり自分用に思い出になるようなお土産を買ってなかったので、絵本をお土産にすることに☆


テクテク東欧雑貨店-tekuteku東欧雑貨店,かわいい,雑貨,東欧雑貨,雑貨屋


海外の絵本て色遣いが独特ですね。

飾っておいても楽しめそうなのを選びました☆


テクテク東欧雑貨店-tekuteku東欧雑貨店,かわいい,雑貨,東欧雑貨,雑貨屋

テクテク東欧雑貨店-tekuteku東欧雑貨店,かわいい,雑貨,東欧雑貨,雑貨屋


思わず笑顔になりそうなイラストがいっぱい♡


テクテク東欧雑貨店-tekuteku東欧雑貨店,かわいい,雑貨,東欧雑貨,雑貨屋

テクテク東欧雑貨店-tekuteku東欧雑貨店,かわいい,雑貨,東欧雑貨,雑貨屋

テクテク東欧雑貨店-tekuteku東欧雑貨店,かわいい,雑貨,東欧雑貨,雑貨屋


こっちは森の動物の絵本☆

やっぱり動物系は外せないっ!

ハリネズミとリスはヨーロッパのおき物でもよく見かけますが、絵本にも出てくるんですね~。


ちょっと心温まる時間を過ごして、さぁ今日はそろそろお終いです☆


さぁプラハに帰りましょうかね~


思い荷物の正体(笑)戦利品の一部☆

テクテク東欧雑貨店-テクテク東欧雑貨店,かわいい雑貨,東欧雑貨,雑貨屋


コインロッカーから重い荷物を再度背負ってまたEC(ユーロシティー)で帰ります。

ドタバタドレスデンの1日旅は無事終了。


ちょっとしたトラブルもあって、内容の濃い1日でしたぁ~

●ドタバタドレスデンの日記↓●

路面電車でソワソワ体験
トイレに入れません。事件


今思い出すとすごい笑えます(笑)



今日はここまで☆

明日はプラハの蚤の市へ向かいます!


                           また明日☆



tekuteku東欧雑貨店
ブログランキング参加中です!
 読んだらどれかお好きなのをポチッとお願いしますstar*
日本ブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログへ
    
かわいい雑貨が好きな方、旅が好きな方、是非遊びに来て下さいね。