モコモコ着込んでの撮影タイム | tekuteku東欧雑貨店

tekuteku東欧雑貨店

ドイツやチェコ、ハンガリーなどの東欧を旅して
出会った東欧雑貨の通販サイトtekuteku
素朴でへんてこな東欧ヴィンテージ雑貨のご紹介や
雑貨買い付けの旅の様子を綴ります

こんばんは☆


今日はずいぶん更新が遅くなってしまいました。

と言うのも、今日は写真撮影の残りを再開したからっ!

(あんまり1つの事をやり続けると、頭がそればっかりになってしまうタイプなので、しばらく違う事をしておりました。)


今日は撮影の様子をお届けしようかと思います。


テクテク東欧雑貨店-tekuteku東欧雑貨店,かわいい雑貨,東欧雑貨,雑貨屋


ここがいつも撮影を行っている実家の倉庫の上の大広間。


兄や父が作業をする時なんかに使う場所なのですが、何と言ってもこの季節は寒い!ぶるぶる…


とにかくモコモコと着込んでから、いざ出発!と気合いを入れてスタートしないと絶対風邪引きます(笑)


テクテク東欧雑貨店-tekuteku東欧雑貨店,かわいい,雑貨,東欧雑貨,雑貨屋


そしていつもお世話になっている通称「カメラ先生。」

(勝手に私の中でそう呼んでる。)


なんで先生かと言うと、初心者でもそれなりに上手く撮れるから(笑)


先生はいつもパシャパシャッ!といい音出してくれるので、ちょっと上手になった気分を味合わせてくれます。

(でもはっきり言って私は撮影が上手いとは言えないですね…)


では先生、今日もよろしくお願いします。


撮影:テクテクの兄

テクテク東欧雑貨店-tekuteku東欧雑貨店,かわいい,雑貨,東欧雑貨,雑貨屋 テクテク東欧雑貨店-tekuteku東欧雑貨店,かわいい雑貨,東欧雑貨,雑貨屋


さっそく、商品をどう写すか模索中…


そしてやっぱりモコモコの後ろ姿。

寒いので帽子もかぶって防寒だけはバッチリ。


お前コレ何やってるのか分からないぞ!と兄に突っ込まれながら、ひたすらカメラアングルをセッティングしている私。


テクテク東欧雑貨店-tekuteku東欧雑貨店,かわいい,雑貨,東欧雑貨,雑貨屋

撮影開始。


この中腰と、立ったり座ったり、結構きつい…

日ごろの運動不足を反省…


テクテク東欧雑貨店-tekuteku東欧雑貨店,かわいい,雑貨,東欧雑貨,雑貨屋


余談ですが、シンプルでそれだけだと寂いしいかなぁ、と思うものは、時々下に可愛い布を敷いて撮影する事もあります☆

この布たち結構使える。


テクテク東欧雑貨店-tekuteku東欧雑貨店,かわいい,雑貨,東欧雑貨,雑貨屋 テクテク東欧雑貨店-tekuteku東欧雑貨店,かわいい雑貨,東欧雑貨,雑貨屋

写真撮ってる時はいいかなと思って撮るのに、いざ確認画面で確認すると、


なんか違う!


ちょこちょこといじっていじって…………

最終的に最初の原型が完全に無くなっている、と言うパターン多し(笑)


こんな事をやっていると結構すぐ時間が過ぎてしまう撮影。


ちょっとずつ要領を掴みつつありますが、やっぱりササッと、と言うより、自分はコツコツタイプだなぁと思う今日この頃です。


そう言えば今日、お店用のネット銀行のカードが手元に届きました☆

ちょっとづつですがオープン準備進んでます。


                    ではまた明日☆



tekuteku東欧雑貨店
ブログランキング参加中です!
 読んだらどれかお好きなのをポチッとお願いしますstar*
日本ブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログへ
    
かわいい雑貨が好きな方、旅が好きな方、是非遊びに来て下さいね。