10月、11月、12月に読んだ本 | ちょっと いいこと 覚え書き♪

ちょっと いいこと 覚え書き♪

ブログの説明を入力します。

新しい年になって もう10日以上過ぎちゃったけど  去年10月、11月、12月に読んだ本のまとめてへぺろ

「徳川家康 弱者の戦略」   磯田道史

大河ドラマは観てなかったけど、岡崎城へ行ったので家康の事が気になって読みましたニコニコ
とっても読みやすかったです。


「家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった」        岸田奈美

ドラマ化されてたので読んでみました。
神戸の方だったんですねニコニコ


「ブラタモリ」

東京駅に行くので予習を兼ねて読んでみましたニコニコ
おかげで駅ポストからハガキ出せました口笛
他にも見学したいところがあったけど、またの機会に…


「悪口の技術」    ビートたけし

なぜか家にあったので読んでみました。




「週末、森で」 「やっぱり僕の姉ちゃん」
                益田ミリ

どちらも漫画で、楽しく読みましたニコニコ
私も 週末、森で 鳥を探したりカヤックしたいわ
照れ


「将の器 参謀の器」    童門冬二

こちらも なぜか家にあった本ですが 面白くて一気読みウインク



「僕は勉強ができない」   山田詠美

あまり本を読まない息子の本棚から借りて読みました。秀美君格好いいわ~



「勝手にふるえてろ」    綿矢りさ

綿矢さんの しんどい感じなんだけど 一気読み口笛
映画化されてるけど、どんな感じかな?




「あちらにいる鬼」            井上荒野

瀬戸内寂聴と不倫関係にあった作家井上光晴の娘さんが 瀬戸内寂聴、父、母の関係を書いてます。
読みやすくて一気読み。
映画化されてるので気になります。


「自転しながら公転する」   山本文緒

気になりながら読めずにいた作家さん。
ドラマ化されたので読んでみました。キャスティングはイメージと違ってたな~


「風の影」    カルロス·ルイス·サフォン

サッカーの選手名鑑で イニエスタの好きな本、マンガの所に書いてあったので読んでみました。
翻訳本が苦手なので読むのに時間がかかりました。


昨年は 仕事に遊びにと忙しく あまり本を読まなかったな〜。
今年は もう少し読書時間を増やしたいなニコニコ
どんな本に出会えるか楽しみですウインク