1月に読んだ本 | ちょっと いいこと 覚え書き♪

ちょっと いいこと 覚え書き♪

ブログの説明を入力します。

やっぱり1月は あっという間にすぎるな~


「倒れるときは前のめり」    有川浩
「倒れるときは前のめり ふたたび」
                                                  有川ひろ

有川ひろさんのエッセーニコニコ
「・・・ふたたび」では 改名されてたんですね。
短編小説もあり 楽しかった爆笑
おすすめ本の紹介もあり また読みたいのが増えるわえー

「イマジン?」      有川ひろ

映画やドラマの製作会社の話
久しぶりに 有川ひろワールドに どっぷりつかりました照れ

「幽霊たちの不在証明」   朝永理人

このミステリーがすごい‼️  優秀賞の作品。
高校の文化祭での お化け屋敷が舞台。 首吊りおばけを担当していた女子が亡くなった…     事故か他殺か? クラスメイトが謎解き。読者にも考えるように問いかけてくれたけど 謎解きとかムリ…なので サラッと読み進めました口笛


「われら滅亡地球学クラブ」  向井湘吾

息子のお勧めで 読んでみました。
あと数ヶ月で 惑星デルタが地球に衝突するというなかで 滅亡地球学クラブの活動している高校生。
もし こんな風になったら 私 どうするかな?


今年も 色んな本に出会えるといいな照れ