12月に読んだ本 | ちょっと いいこと 覚え書き♪

ちょっと いいこと 覚え書き♪

ブログの説明を入力します。

忙しかった12月

やり残した事 たくさんあるな~と、思いながら ダラ~っと 過ごす大晦日ショボーン


そんな中で読んだ本は…

「ぼくはイエローでホワイトで、ちょっとブルー」         ブレイディみかこ

図書館で予約して1年半程たって順番がまわってきました。
イギリス在住の親子が カトリック校から地元の底辺中学に進学した様子が書かれています。人種差別や移民差別など ハードな内容も書かれていますが、読みやすく一気に読めました。


「ラヴレターズ」

色んな方が ラブレター形式で書かれています。
息子が電車のお供に貸してくれましたウインク



今年は 神戸新聞の一万円選書に応募して クリスマス前に届きました爆笑

本屋さんからのメッセージカードも付いてましたウインク
リストは もらってるけど カバーが付いててるので くじ引きみたいに引いて 読んでいこうかな?😁


今年は60冊強 読みました。
来年は どんな本に出会えるかな?