10月に読んだ本 | ちょっと いいこと 覚え書き♪

ちょっと いいこと 覚え書き♪

ブログの説明を入力します。

のんびり過ごしてた10月中に書こうと思ってたのに もう11月も1週間過ぎたびっくり

読書の秋 満喫出来たかな?


「横道世之助」
「続 横道世之助」        吉田修一

世之助のこと知り合いのように思えてくる不思議…
人生のダメな時も 寄り添ってくれるような 優しい気持ちになりました照れ
以前 映画を観てたので 高良健吾くんが 優しい笑顔で頭の中に登場してましたチュー

「カゲロボ」             木皿泉

私たちの生活の中で カゲロボが 罰するために見張ってるのか? それとも見守ってくれてるのか? 
可笑しくて 少し切ない物語。


「風立ちぬ」           堀辰雄

BSで 三浦友和と山口百恵の映画をしてたのを観て 読んでみました。
少年少女日本文学館シリーズなので 字も大きいし 解説も丁寧です。
でも、子供の時には やっぱり読めなかったかも… 


「伊豆の踊り子」        川端康成

こちらも BSで映画をやってたので 読んでみました。


「百貨の魔法」         村山早紀

先日読んだ〈桜風堂ものがたり〉で登場してた本屋さんがテナントとして入っている百貨店のお話。
心がほっこりするお話でした。

10月は 心にじんわりくる本が多かったかな?

11月は 少し忙しくなるけど、ちょっとずつ読み進めてる本を読んでしまいたいな☺️