8月に読んだ本 | ちょっと いいこと 覚え書き♪

ちょっと いいこと 覚え書き♪

ブログの説明を入力します。

暑くて ダラーっと過ごしてた8月。

何をするのも しんどくて 読書も捗らず…ショボーン


「ネバーランド」      恩田陸

〈書店ガール〉を読んだ時に 出てきてたので 読んでみました。
寮生活をする高校生の冬休みのお話。
それぞれのキャラクターに引き込まれて一気読みウインク


「掟上今日子の備忘録」    西尾維新

息子が貸してくれたので お盆休みに 一気読み。
続きも 読みたいな。

「桜風堂ものがたり」
「星をつなぐ手―桜風堂ものがたり―」
                                             村山早紀

やさしい気持ちになれそうな本を求めて、 先月に引き続き 村山早紀さん。
書店の話。やさしい人 満載です照れ
書店が入る百貨店の話もあるようなので 読みたいな。

「床下の小人たち」  メアリー・ノートン

先日 〈借りぐらしのアリエッティ〉を観たので 息子の本棚からかりて 読んでみました。
こちらも 続編があるようなので 読んでみたいな☺️


こんなに暑いのも もう少しかな?
セミの声から秋の虫の声に代わってきてるもんね☺️

9月は 気持ちを切り替えて 色々 頑張りたいと思ってますウインク