12月に読んだ本 | ちょっと いいこと 覚え書き♪

ちょっと いいこと 覚え書き♪

ブログの説明を入力します。

忙しくて あっという間に過ぎた12月えー
図書館の予約本も来て 焦る~

「根っこと翼  皇后美智子さまという存在の輝き」       末盛千枝子

いろんな方のレビュー通り 美智子さまと 著者をはじめとする人、本とのつながり 陛下との信頼関係など 読んでいて心が洗われるようでした。


「はい!こちら  子ども記者 相談室デス!」        かめおか子ども新聞

かめおか子ども新聞の 大人からの相談を子どもが答えるコーナーをまとめたもの。  慌ただしい日々の中で クスッと 和みましたウインク

「幻世の祈り」「遭難者の夢」
「贈られた手」「巡礼者たち」
「まだ遠い光」      天童荒太

これは 今月だけじゃなくて 去年から ちょこちょこ読んで やっと読み終わった 家族狩りシリーズ。ドラマを見てたので 本も読んでみました。


読みかけの本と 読みたい本が何冊か…
冬休みに読めるといいな照れ

来年は どんな本と 出会えるかな?