12月に読んだ本 | ちょっと いいこと 覚え書き♪

ちょっと いいこと 覚え書き♪

ブログの説明を入力します。

毎年ながら 落ち着かない12月…



気になる本を少しだけ…


「上品な上質」
         ファミリアの考えるものづくり

朝ドラみて やっぱり気になるファミリア。
先日 予約本が届いたので 来月 もう1冊ファミリア本 読みます



「それでも  わたしは山に登る」
                                田部井淳子

今年亡くなってしまったけど…
田部井さんの生涯を辿る新聞小説が連載されています。毎日 とっても楽しみ❗
田部井さんも 最後まで読みたかっただろうな…ショボーン



「毎日がときめく片づけの魔法」
                              近藤麻理恵


「わたしのウチには なんにもない。」
「なんにもない部屋の暮らしかた」
                               ゆるりまい

やっぱり 年末なんで スッキリさせたい気持ちはある❗
気持ちと 行動は 伴わないけど…



「なのはな」         萩尾望都

先月『ポーの一族』を読んだので また借りてみた。
福島の原発をテーマした作品。




「がんばらない」
「それでも やっぱり がんばらない」  
                                                  鎌田實

しっかりと人と向き合ってくれる病院 いいな~
末期ガンなど 人生の終わりを その人らしく迎えることや 家族の形など 考えさせられる事も たくさん有りました。
電車異動の時に 読んでたので 涙をこらえるのに必死でした。



今年は 色々あって しんどい一年でしたショボーン
もちろん楽しいことも 嬉しい事も たくさんありましたニコニコ
色んな事をリセットして、新たな年を迎えたいです。

とりあえず 最後のお仕事 行ってきます✨