小豆島③ | ちょっと いいこと 覚え書き♪

ちょっと いいこと 覚え書き♪

ブログの説明を入力します。

旅行2日目
まず、マルキン醤油記念館へ。


100年以上前に、建てられた蔵で マルキン醤油の資料や 昔の醤油づくりの道具を展示しています。


この辺りは 醤の郷で お醤油の香りが漂ってます。

写真無しですが、醤油ソフト食べましたソフトクリーム
めっちゃ美味しいかった得意げ





こちらの通りは 『八日目の蝉』のロケ地にもなっていたよう。







次は
小豆島ふるさと村へ。
そうめん館で、そうめんづくりの見学したかったけど、天候が不安定な日は 作らないとの事。
でも、丁寧に そうめんづくりの工程を教えてくれました。


ふるさと村では すももソフトがありましたが、ずっとソフトばかりなので、シャーベットを食べました。


すぐそばの 海岸で 食べました。
さっぱりして美味しかった得意げ




次は~
息子①が  めっちゃ行きたがった 銚子渓お猿の国へ。


お猿の赤ちゃん めっちゃかわいい~ラブラブ!ラブラブ!



蚤取りしてる姿を見て、めっちゃ羨ましそうにする息子…ガーン
親の愛情に飢えているのか…?





威嚇されたり…むっ




なつかれたり…ニコニコ


モンキーショーも ありました。



お猿の あいちゃんと 記念撮影にひひ



                                              つづく…