家族旅行④ | ちょっと いいこと 覚え書き♪

ちょっと いいこと 覚え書き♪

ブログの説明を入力します。

丸亀城


売店の お姉さんが 城の見所を丁寧に教えてくれました。



3層3階の 日本一小さな現存木造天守。



天守からの眺め



売店で お土産買って
また、お姉さんに 教えてもらって

大手一の門の中も見学できました。


切り込みハギ(城の大事なところに築き、見せる石垣として用いられる)の場所をおしえてもらって、パワースポットとされるハートの石も見つけたドキドキ





丸亀は 「うちは」の生産も有名。
マンホールも 「うちは」




帰りは 瀬戸大橋を渡って~

橋から瀬戸大橋タワーが見えた音譜



パーキングに寄って~


きれいだな~



珍百景で紹介されたんだって~




お土産ニコニコ



突然決めた旅行だったけど、楽しかったな~




長距離運転ありがとうドキドキ