先週 頑張った事 | ちょっと いいこと 覚え書き♪

ちょっと いいこと 覚え書き♪

ブログの説明を入力します。

11月最終日曜日は マンションの毎年恒例 配管の高圧洗浄。


台所と お風呂場の排水溝は 気が向いたときに掃除しますが、いい加減…

毎年 大掃除も兼ねて この時期に頑張ります


以前から気になってた やかん。


水3リットルに対して セスキ炭酸ソーダ大さじ1で煮沸してみました。

つる~んと 油汚れが取れて 気持ちよかった♪

ピカピカになった!!べーっだ!


こんなに↓ギトギトだったんで
買い換えたら~?って 言われてたんですガーン




そして

先週までは暖かかったので、お風呂場の掃除も気持ちよく出来ました。
浴槽のエプロンも外して 浴槽の下も洗い スッキリ♪
うっすらとついた 壁のカビも カビ取り剤で念入りに掃除。


洗面所の片付けをしたら…
パイプの汚れ取りが2本も出てきたショック!
水だけで落ちるカビ取りスポンジなるものもあった!!   さっそく試すと よく落ちて快適グッド!

そして…



息子ちゃんが 合宿に行くことが多かった頃の シャンプーなどミニボトル

化粧品などの試供品

溜め込んでだけど 処分しました。


毎年 もっとこまめにやれよ!!と、自分に突っ込む場所は 洗濯機の排水溝。
毎年 カッチカチになってネジが回らずパパにヘルプガーン
これからは こまめにしますパー


寒くなる前に 掃除済み~
のはずが…

すんごい埃が隠れてた…ショック!



すぐ掃除しましたグッド!



11月中に キッチンの模様替えもしたかったんだけど、出来なかった…(;´д`)

今週中には 片付けたいパー

お楽しみグッズが届いてしまったので…