神戸駅周辺 散策 | ちょっと いいこと 覚え書き♪

ちょっと いいこと 覚え書き♪

ブログの説明を入力します。

久しぶりに ハーバーランドへ。

買い物の前に…

以前から行ってみたかった 松尾稲荷神社へ。





商売繁盛と、恋愛成就だって。

こちらには ビリケンさんも祀られています。




写真撮っても 良いですか?って、聞いたら  ちょうちんの灯り点けてくれましたニコニコ









そして、お正月の頃に 八社参りしようと歩いたとき 断念してた 『七宮神社』へ やっと行けました。




ハーバーランド方面へ向かう途中にこんな碑も。

横溝正史 生誕の地の碑






高台屋喜兵衛 本店の地の碑









ランチは これまた以前から食べに行ってみたかった ドリアを頂きました。



旅館で出てくる ひとり鍋みたいに 火が点いたまま出てきた目

お茶碗に よそって食べます得意げ
美味しかった~  






朝  気持ちよく起きて さっさと出発出来たので 、買い物も すんなり済みました。
まだ、時間に余裕があったので、三宮まで歩く事に。

メリケンパークで船を見たりしながら ブラブラ歩く…
今日は 暑かった~


三宮に着いたら ミンチカツ買って さっさと帰宅。
あ~ 足が疲れた~
17500歩程 歩いてました。

気候が良くなってきて、歩くの楽しみになってきました。