呑川の河岸桜 | 気ままに「てくてく日記」

気ままに「てくてく日記」

コロナも弱体化して、
ひと段落ついてきました・・・

変わりつつある下町の
“気ままな”生活日記です。

 

 

 

 

 

 

 

呑川の河岸桜

 
今日の雨風で桜の花も一揆に散ってしまいました。

桜桜桜






写真は、先週末の

世田谷・目黒・大田区を流れる“呑川の桜”です。
 
桜桜桜
 
 
上流付近なので、小さい川幅です。

両岸に生える桜の木が幻想的です〜
 
以前は、もっと桜の木が密集していましたが、間引きして現在の姿になりました。
 
桜の木の寿命問題や倒木問題、道幅も狭いので根っこが車道の邪魔な問題が有ると思います。
 
・・・・
 
 
 
 
昼間は花見客の其れなりにいますが・・・
 
夜になると高級住宅街の深沢にあって閑散な散歩道です。
 
たまに近くの日体大生がランニングしてすれ違います。
 
🏃🏃 🏃
 
 

 
人が殆どいなくて、贅沢感が有りました・・・
 
 
 
 
 
 
桜桜桜