真冬のガリガリ旅行記 | 気ままに「てくてく日記」

気ままに「てくてく日記」

コロナも弱体化して、
ひと段落ついてきました・・・

変わりつつある下町の
“気ままな”生活日記です。

 

 

 真冬のガリガリ旅行記

 

スカイツリーの近くを歩いていると外国人旅行者によくすれ違います~

 

 

 

 

ソメイヨシノの桜の開花まで、まだ2週間ぐらいありそうです。

 

3月初旬の東京の夜は、まだまだ冷えます。

 

この時期の夜は2℃〜5℃位まで下がります。

 

・・・・

 

 

 

夜のランニング帰りに信号待ちをしていると・・・

 

コンビニの前に6名ぐらいの外国人観光客がたむろしていました。

 

お店の中から代表の人が、コンビニ袋を持って店から出てきました。

 

買い物を終えて、みんなに水色の物を配っていました。

 

 

 

何を言っていたかは解りませんが・・・

 

『OH〜』

 

『GARI GARI〜』

 

ニコニコしながら嬉しそうに奇声を発していました。

 

♪♪

 

ビニール袋からアイスキャンディーが出て来ました。

 

・・・

 

6人みんな水色の物『ガリガリ君』をガブリと食べていました。

 

🧊🧊🧊🧊🧊🧊

 

 

 

 

 

今は、5℃位だよね~

 

🥶🥶

 

 

 

 

 

因みにこの光景は、1週間ぐらいにもみました。

 

寒々しい真冬の中でも『ガリガリ君』を食べている外国人観光客をよく見かけます。

 

たぶん、『ガリガリ君』は外国でも有名なお菓子(アイス)だと思います。

 

お土産には、買って帰れないので・・・

 

日本の寒空の下で食べた『ガリガリの思い出』を持ち帰って下さい・・・

 

🍦🍦🍦