先日『蔵前ブラック』のビールを呑んだと蔵前メンバーに話すと
 
「連れて行け・・・」という事に成りました。
 
再び、アサヒビールの【23番地カフェ】です。
 
蔵前メンバーは、『蔵前ブラック』を注文・・・
 
全く同じではつまらないので、別のビールを呑んでみました。
 
【狭山グリーン】です。(写真①)
 
狭山茶を使ったクラフトビールです。
 
 
以前此処で、期間限定の抹茶色のビールを呑んだ事が有りましたが・・・
 
今回は、麦酒色のビールです。
 
 
 
牡蠣のオイル漬け(写真②)を摘みながら1杯いただきました~
 
生ビール生ビール
 
このクラフトビールですが、此処(吾妻橋)にあるタンクで製造されたものです。
 
タンク直飲みで、味も香りも新鮮です。
 
緑を吸収して、happyな気分です♪♪♪
 
😃😃
 
 
 
 
 
2杯目に『スーパードライ』を・・・
 
地元では、都市伝説的に言われていますが・・・・
 
此処【23番地カフェ】で飲むスーパードライは、他で飲む物より一段階美味しいと言われています。
 
一番新しいスーパードライが此処に届くからとか・・
 
ビールサーバーの注ぎ方が特殊だから・・
 
と諸説ありますけど・・・
 
アサヒビール本社のお膝元なので、地元の磁場熱が味もアップしていると思います。
 
 
『なんか、いつもよりも美味しい気がします。』
 
生ビール生ビール