雨ですが。秋のガーデニング、はじめました。 | hananoの明日はなにがある?

hananoの明日はなにがある?

すきなことがたくさん。文鳥とガーデニングとバラの花、読書に音楽、食べること。
今日と違った明日をすごしたいなぁ~。と思いながらの日々の記録です。

こんにちは。
ごきげんいかがですか?

こちらは秋雨がぱらぱら、ふったりやんだりの1日でした。

が!!

お気に入りの花屋さんからセールの葉書がきていたので。

雨ニモマケズ、傘を持ってでかけました。

お店の外のコーナーは傘をさしながら。

そして、屋根があるところではじっくりあれこれ迷いながら。。

選んだのがこちらー。

{3ADB8231-D512-468B-9622-1C5404416935}

秋の花苗。

暖かめの色を選びました。

まだ植え込んでいなくて、ポットに置いただけですが。

明日作業できるかな。どうだろ。

"カフェ"というタグがついたミニバラ。
{68B32AD5-F2CC-4B87-936F-F34DE4D1E553}

あまり育てるのうまくないんだけど。。
微妙色が素敵で買ってしまった。

冬は家に入れてあげたら、長く咲いてくれるかなぁ。

そして、次はホームセンターへ土を買いに。
赤玉小粒と腐葉土。

ついでにまた花苗を見てると、立派なバラの苗がうっているじゃありませんか!!

しかもホームセンター価格で安いし。
なななんと、980円均一ですよ、奥さん!

こちらを購入〜

{1E9D1ED6-4ADA-4432-9E8C-982F80769EC0}

パレードという名前は、初めて聞くので、すかさずスマホで画像検索。

かわいい〜

{6D8B8D44-B506-4F0D-A561-FA8909BB4511}
四季咲きで強健ですって。
ローズ色はぱっと目を引きそう。

秋も咲いてくれるバラを探していたので、ちょうど良いです。

道路側の目立つところに植えることにしよう!

パレード、植えたらきっと、お庭で見るたびにあの曲が〜♪
午後のパレード♪

少しずつ来年に向けて、荒れ始めた庭を整備しなくちゃ。

紫陽花も地植えにしたいし、エブリンはどこに植えよう。。

夢がいっぱいだわ。

どうぞ、お天気になってくださーい!

では。
ご訪問ありがとうございました。